なぜLINE@が成功するのか?!vol1

  こんにちは アイエム中島です。
  先日、息子がフォトスタジオで 撮影をする機会がありました。

昔は写真といえば、座って並んで撮影というタイプでしたが、 今は一軒家をスタジオとして使用したりしていて 自然な表情を撮影する様に変化してきている様です。

 

4歳なる息子は、照れて一言も発せずでしたが、 さすがは、プロ!一瞬の表情を逃さないものですね。

写真撮影の弟子入りしたい・・・と密かに思った母でした。

  写真の撮影方法を書いたブログもありますので、 もし宜しければご参考にしてみてください。

http://line-support1.com/all/photo   http://line-support1.com/all/photo-2

 

  さて、今日は、なぜLINE@成功事例が増えて来ているのか・・・ その理由を解明していきたいと思います。

  恐らく、LINEというコミュニケーションツールが出てくる前は、 情報伝達といえば『メルマガ』の天国でした。

  しかし、LINEが登場してからは、 メルマガの有効性に陰りが見え始めた様な気がします。


  【私たちの日常に欠かせないLINEアプリ】

  一つは、LINE@の活用は、かつてのメルマガモデルの強みを踏まえ そこに、私たちが活用している最も身近なLINEを 使用している為ではないでしょうか。


 

LINEアプリをインストールしている『スマホ』は 常に持ち歩いている方が多数で、そこにプッシュ通知による 即時性が加わる事でダイレクトにメッセージが 伝わるようになっています。

そして、日常的に友人知人との情報交換に使うアプリケーションのため、 恐らく、当たり前のように、企業や店舗からの メッセージも受け入れられています。

  その結果、高い確率で開封され、きちんと読まれ、 お店への集客の成功事例が続出している訳です。

  次回は、さらなる理由を解明していきたいと思います! お楽しみに~♪  


LINE@のことなら、正規代理店のアイエム株式会社!

集客サポートのご相談受付中!

im_line@
 
 
 
 
 
 
 電話でのお問い合わせ:03-6676-9382 (受付時間:平日10:00~17:00)
インターネットでのお問い合わせ:http://line-support1.com/contact