ショップカードのデザインと開封までの流れが変わりました

 

みなさんこんにちは。

 

アイエムの後藤です。

 

 

早くも6月となりましたが、ここ数日暑い日が続いていますね。

冬が終わったと思った矢先にこれでは、果たして春はあったのだろうか?と思ってしまいます。

 

昔に比べて気候の季節感が薄れてきていると感じるのは自分だけでしょうか。

 

そして6月といえば、梅雨ですね。

気温が上がるだけでなくムシムシとしてきて、より過ごしづらい気候となってきますね…

 

 

雨の日は客数も減りがちで、店舗運営者の方々にとっても良いものではないでしょう。

 

しかしLINE@ではそれを逆手に取って、「雨の日クーポン」を配信するチャンスかもしれません。

 

LINE@ならではの即時性で、当日に雨が降ってからクーポンを配信し、

プッシュ通知でユーザーに高い開封率で見てもらえます。

 

LINE@なら突然の雨も味方につけることができるかもしれません。

 

 

そして今回はそれにちなんで、「クーポン」について新しくなった点をご紹介したいと思います。

 

 

クーポンページのデザインが変更

 

これまでのクーポンの仕様だと、「公式アカウント一覧」などから友だちではない店舗アカウントのクーポンにアクセスすると、

 

“友だち追加してクーポン獲得”とだけ表示され、

クーポンの内容を確認する前に「じゃあやめた」となってしまいがちでした。

 

5月29日からデザインが変更され、友だち登録していなくても、まずクーポンの内容を確認できるようになりました。

 

これにより、

 

友だち登録  クーポンの内容を確認する  クーポンを使用

 

という流れから、

 

クーポンの内容を確認する  友だち登録してクーポンを使用 

 

となり、途中でユーザーが離脱してしまいづらい流れとなりました。

 

 

 

さらに、デザインが一部変更され、ページ下部の「使用済みにする」ボタンが一番下までスクロールせずとも見えるようになり、

よりガイドしやすいものになりました。

 

旧デザイン

 

新デザイン

 

なお、すでに公開されているクーポンページはそのまま利用でき、管理画面上の変更はありません。

より利便性が増したクーポンページ、ぜひ活用してください!

 

LINE@のことなら、正規代理店のアイエム株式会社!

集客サポートのご相談受付中!(電話受付時間:平日10:00~17:00)

メールフォームでお問合せ 電話:0120-175-222