成功事例に学ぶ【LINE@でお店とお客様の距離を縮めて集客率UP!】

こんにちは。 アイエムの鈴木です。 明日は2/14バレンタインデーですね。 私のバレンタインのお楽しみ・・・ 特設会場にある限定のチョコや有名パティシエのチョコを 自分用に買うことです。 今季もすでに5種類のチョコレートを購入しました。 そして、子供を寝かしつけた一日の終わりに、コーヒーとチョコを一粒。 なんとも贅沢な、至福の時間です(#^^#)   さて、今日はすでにLINE@を運用されているお店の 成功事例をご紹介したいと思います。

【LINE@でお店とお客様の距離を縮めて集客率UP!】

業種:CD音楽ショップ 音楽ソフトの売り上げがなかなか伸びない中、 若い年代の世代にアピールできるツールとしてLINE@に魅力を感じたそうです。 メッセージの配信は、クーポンだけに頼らず、楽しんでいただける内容を。 ということで、毎回工夫をされています。 代理店であるアイエムに相談をされる事もあります。 例えば、ベストアルバムが発売される時にそのアルバム内の人気投票を LINE@で行いました。 そして、結果をLINE@のメッセージで発表するのではなく 店舗にPOPを貼りだし、結果発表を行いました。 この試みは大変好評だったそうです。 お客様の投票結果が店舗に貼りだされることで、お客様はお店を 今までよりももっと身近に感じて下さり、距離が縮まっているように 感じられたそうです。 そして、この事がお友だち同士で話題になったり、 SNSで配信されたりすることで、 どんどん登録数が伸びたそうです。 登録数が伸びると自然と集客数も伸びました。 普段CDを買わない層にお店の情報を届ける事が出来たことで 集客UP・売上UPにつながったそうです。 今後は、スマホでポイントカード。という便利さと面白さを もっているショップカードの導入を考えているそうです。 「お客さまに楽しんでいただく」ことを一番に考えられているお店の 成功事例のご紹介でした。  

LINE@のことなら、正規代理店のアイエム株式会社!

集客サポートのご相談受付中!

im_line@
 
 
 
 
 
 
?電話でのお問い合わせ:03-6676-9382 (受付時間:平日10:00~17:00)
インターネットでのお問い合わせ:http://line-support1.com/contact