ラインアットのプッシュ通知機能を最大限に活用して集客アップ!

こんにちは。アイエムの鈴木です。
先日、中華街に行きました。

せっかくだから美味しいお店に・・・と思い、ウロウロ。
メインストリートの有名店ではなく、 少し脇道に入った小さくて雰囲気の良いお店。

よし。ここにしよう!と感を信じて入ったのですが、失敗しました。
まずくはないんです。でも、とびきり美味しくもない。
LINE@で検索すれば良かった~。と、強く思いました。

次回、リベンジします!その時はLINE@活用します!!!

今日は、LINE@のプッシュ通知機能をご紹介します。

ラインアットの最大の特徴「プッシュ通知機能」

プッシュ通知とは、設定するだけで、お知らせ(通知)してくれる機能です。
ラインの場合は、音や画面で情報が届いた事を通知し、 手元にスマホがある場合には、ほとんどの人が目を通してくれます。LINE@のメッセージもLINE同様、今届けたい情報をすぐに届けることができる、他のSNSにはない、ラインの特徴です。

ここぞ!という時に、お友だち登録してくれたお客様にとって魅力ある内容の メッセージを送ることが、LINE@運用の成功へのカギとなります。

とても強力な機能ですが、プッシュ機能の使い道を間違うと、 ブロックされてしまいます。
頻繁に送信する事や時間帯にも気を付けて下さい。
(内容によっては、毎日の配信でも成功されているお店はあります。)

雨や雪の日のお昼頃に「雨の日セール」といったメッセージとクーポンを 送信すると、何もしない日よりもお客様が増えることもあります。

昼休みのランチ中にそのメッセージを見て、仕事帰りに寄ってくれるのです。
急に予約がキャンセルになってしまった飲食店では、 「空席情報!限定8席です」とメッセージとクーポンを送信すると 夜の営業までには席が埋まる率が高くなります。

即時性の高いプッシュ通知機能のメリットを最大限に活かして 売上アップを目指しましょう! 次回は、プッシュ機能を活用して集客UPを成功されたお店の 成功事例をご紹介します。  

LINE@のことなら、正規代理店のアイエム株式会社!

集客サポートのご相談受付中!(電話受付時間:平日10:00~17:00)

メールフォームでお問合せ 電話:0120-175-222