いろいろな構図の写真でクーポンに彩りを添えてみましょう♪

こんにちは アイエム中島です。

最近の出来事といえば、長女が夏休みに入りずっと家にいることでしょうか。
自分1人であれば手抜きがちな昼食も、子供がいるとなるときちっと用意しなければならず、キッチンの滞在時間がどうしても長くなっている今日このごろです。

一日中エアコンのきいた部屋の中に居るので少し外に出ただけでもくらーっときますが、ついつい外食をして手抜きをしてしまう日々が続いています。
そんな時に近所のお店からくる『LINEのクーポン!』ここに行こうかな?!と思うお店の写真は、やはりいつでも美味しそうな写真が送られてきます。

さて、そんな本日は。。。。

以前も写真撮影のコツをブログで書きましたが、また思い出していただくためにもお伝えしたいと思います。

LINE@ではクーポンやPRページなど様々なところで写真の掲載が可能です。

そんな時に、『あ!このお料理美味しそうだな。行ってみようかな』と多々あるクーポンの中から選んで頂くためにも写真撮影の時のちょっとした工夫が肝心です。
今回はパンケーキとポテト料理を例にしていますが、他のお料理や静物を撮影する際にも活用できるテクニックになりますので、参考にしてみてください。

 

上の2つの写真を見てください。

今回は、パンケーキとポテト料理にピントをあてて撮影してみました。

どちらも被写体にぐっーと寄っています。被写体に接近することで迫力を出しています。主役にしたいお料理にピントを合わて、あえて周りのカップやお料理はピントがボケるようになっています。
そうすることで、主役のお料理がより美味しく瑞々しく写ります!

もし屋外で撮影する場合は、太陽が真上にあり光が全体に行き届いている時間を狙いましょう。

LINEで届くクーポン写真は小さなものですが、少しの工夫で美味しそうに見えるのです。

撮影の際にすこし気にしてみませんか♪

 

LINE@のことなら、正規代理店のアイエム株式会社!

集客サポートのご相談受付中!(電話受付時間:平日10:00~17:00)

メールフォームでお問合せ 電話:0120-175-222