LINE@メッセージ配信内容のヒント~季節の行事編~

こんにちは。
アイエムの鈴木です。

先日、あるお店で食事をしたときにテーブルの上にメニューと一緒にLINE@登録のPOPが置いてありました。
お友だち登録すると、「ソフトクリームを1個プレゼント」という内容でした。
A4のラミネート加工されたPOPにはソフトクリームの画像がドーンと載っていて、登録すると毎月こんなクーポンが届きます。といった事が面白く書かれていました。
お店の方が手作りされたものだと思いますが、パッと見てとても分かりやすいPOPでした。
そして、QRコードを読み込むだけで登録完了。という簡単なところがLINE@って素晴らしいな~とつくづく思いました。

 

今日は前回の「イベント時にLINE@のメッセージ配信を使って集客UP!!」の続編で、季節の行事ごとに配信するメッセージ内容についてご紹介したいと思います。
前回の記事はコチラです。

イベント時にLINE@のメッセージ配信を使って集客UP!!

日本にはたくさんの行事があります。
お正月やひな祭りなど昔からある伝統的な行事や、ハロウィンやイースターなど最近広まったイベント。
スーパーやデパートにいけば、必ず何かしらの行事のコーナーがあるほどです。
このたくさんあるイベントに便乗して、LINE@のメッセージやクーポンを配信してみるのはいかがでしょうか。

1月
お正月「明けましておめでとうございます!初売りセールのご案内!」
2月
バレンタインデー「HAPPYバレンタインデー❤感謝の気持ちをお届けします」
3月
ひな祭り「ひな祭りFAIR!女性限定○○サービス」
4月
新入学「進学・入学おめでとうございます!フレッシュマンフェア開催中~」
5月
母の日「お母さんいつもありがとう!母の日特別ラッピング無料!!」
6月
父の日「サンクスパパデー!今日はビールで乾杯しませんか?」
7月
七夕「7/6~7/8の期間に浴衣でご来店されたお客様に○○をプレゼント★」
8月
花火大会「花火大会の帰りに少し休んでいきませんか?ドリンク1杯サービス」
9月
敬老の日「70歳以上の方とご一緒に来店された方に、フォトサービス!」
10月
ハロウィン「★トリックオアトリート★プチギフトを用意してお待ちしております。」
11月
七五三「七五三をお祝いして、11月限定で○○を753円の特別価格で販売します!」
12月
クリスマス「メリークリスマス!12月25日までクリスマスSALL実施中です!」

簡単なものですが、このように色々な内容が考えられます。
これらは代表的なイベントですが、他にも地域のお祭りや行事に関連した内容もおすすめです。
魅力的なメッセージを配信してお客様のハートをつかんで下さい!

LINE@のことなら、正規代理店のアイエム株式会社!

集客サポートのご相談受付中!(電話受付時間:平日10:00~17:00)

メールフォームでお問合せ 電話:0120-175-222