LINE@の魅力・・・その1(クーポン)

みなさんこんにちは。
アイエムの鈴木です。
「LINE@の魅力とは?」をテーマに、様々な機能や使い方をご紹介していけたらと思います。

  LINE@の魅力・・・その① 「クーポン」  
LINE@のクーポンは、お客様が自分で見に行かないとわからないクーポンや、 お客様によって情報が届く時間に差がでるメルマガのクーポンに比べると、 開封率の高さ・利用率が優れています。
すでに多くの人がスマートフォンでLINEを連絡手段として利用していることや、 メッセージが届いた時は「ポップアップ」など目立つ通知方法が使われるため、 LINE@のメッセージは「すぐに読まれる確率が高い」と言われています。
さらに、いつも持ち歩くスマホに直接届くクーポンは、メルマガなどよりも 「その場で見てもらえる確率が高い」ため、お店のことを思い出してもらえたり、 すぐに「クーポンをつかいたい。」という気持ちにさせやすいのです。 クーポン配信をすることで、新規ユーザーの獲得や集客率の上昇、再来店を促すことができます。
一般的に閑散期と言われる時期やその日の天気、イベント等、 例えば「雨の日クーポン」「平日限定クーポン」を配信する事で集客を見込めます。 メッセージの配信やお店の新着情報ももちろん大切ですが、クーポンのような分かりやすいメリットが あることで、お客様の来店のきっかけになるのではないでしょうか。  
また、クーポンの種類も全員配布型や抽選型などから選ぶことができるので、 期間限定で何度も使用できるようにしたり、1回使い切りにしたりできます。 そのためお店の予算管理もしやすくなります。 14d9f55a お店にとってもユーザーにとっても多くの魅力があるLINE@クーポン。
今後さらに広がっていくのではないでしょうか。   ご参考までに、クーポンをテーマにした過去の記事です。 http://line-support1.com/all/lineat-pr-coupon  
ここまで読んでいただきありがとうございました。  

LINE@のことなら、正規代理店のアイエム株式会社!

集客サポートのご相談受付中!(電話受付時間:平日10:00~17:00)

メールフォームでお問合せ 電話:0120-175-222