自分の身近なLINE@を利用している店舗を探してみよう。

みなさんこんにちは。

アイエム後藤です。  

 

関係ない話

 

突然ですが、

運動してますか?

 

わたくし、近頃運動不足を感じていまして…  

 

ウン年前の地元長野で生活していた時代、学生時代の終わりくらいに不摂生からか かなりお腹が出てきてしまい…

 

そこから一念発起してスポーツクラブに通い初めて、

そこから何とか体型を取り戻したのですが…  

 

現在の中野の地に上京してから、運動する機会があまりなく…

「あれ、ズボンがきつい?」などと感じて危機感を覚えてしまっています。  

 

そこで「腹筋ローラー」を購入して使ってみています。  

 

これ、すごくオススメです。  

 

少しのスペースで場所を問わずに、すごく効くし、お値段も安い!(1,000円前後)  

しかもコロコロとやってて結構楽しい!←すごく重要  

 

3日坊主気質の自分でも続けられています。お手軽なのでぜひ。 以上関係ない話でした。

 

 

本題

 

  店舗に行き、POPやポスター、ステッカー等からお客様に友だち登録をしてもらう事ができるのは以前の記事でも紹介した通りです。  

 

今回は利用者側の視点に立ってみて、

 

逆に 自分の周りでLINE@をやっている店舗を探すという事をやってみようと思います!  

 

やってみる

  111111111111

通常のLINEアプリから下部メニュー右端の「その他」タブをタップして、「公式アカウント」をタップします。

 

 

  222222222

実はここにLINE@への入り口があるんです。意外と知らない方が多いのではないでしょうか? ここをタップしてみます。

 

 

  3333333333

これがLINE@のトップページです。

各種メニューから予め設定されている地域ごとのLINE@アカウントを見ることができますが、さらに近所の情報を見るには、赤い囲みの部分のボタンをタップします。

 

 

  s__12132364

すると、現在地周辺の店舗のLINE@アカウントを一覧することができます。

 

 

  4444444444

また、カテゴリー毎に現在の位置から「近い順」に検索することもできます。

 

 

 

最後に

  今回はLINE@を利用する側に立った情報を書いてみましたが、いかがでしたでしょうか?

 

よく行く店や近所のお店をのLINE@アカウントを見つけたら、

ぜひ友だち登録してみてください。

 

友だちになるだけでお得な情報を入手することができます!  

LINE@のアカウントはどんどん増えているので、

以前は無かった近所のあの店のアカウントができている、などの発見もあるかもしれません。  

 

今回は以上です。ありがとうございました!  

 

LINE@のことなら、正規代理店のアイエム株式会社!

集客サポートのご相談受付中!

im_line@
 
 
 
 
 
 
?電話でのお問い合わせ:03-6676-9382 (受付時間:平日10:00~17:00)
インターネットでのお問い合わせ:http://line-support1.com/contact