LINE@ PRページ機能とは 「クーポン(全員配布)」作成

みなさんこんにちは。   アイエムの後藤です。

  今回はPRページ機能の「クーポン(全員配布)」をご紹介してみようと思います。  

 

「クーポン(全員配布)」の特徴

1.友達全員にもれなく配信できる!

即時に通知される形でクーポンを配信した事を認知してもらえます。

 

2.2種類の使用回数タイプを選べる!

一度のみの使いきりクーポンと、何度でも掲示して利用できるタイプの2種類から選べます。  

3.クーポン利用率がわかる!

管理画面で、クーポンを開封した数と使用された数を確認することができます。  

 

「クーポン(全員配布)」作成方法

1.管理ページ左の「クーポン・イベント作成」をクリックします。

1

  右上の「新規作成」をクリックします。

2  

作成画面

 

3 ①クーポンタイトル

トーク画面の吹き出しとクーポン詳細画面の一番上に表示されます。

60文字まで設定可能です。  

②メイン画像

タイトルと同様、吹き出しと詳細画面に表示されます。

③クーポンタイプ

「割引き」「FREE」「キャッシュバック」「プレゼント」「その他」から選択でき、クーポン画面の色が異なります。

④有効期間

クーポンを利用できる有効期間を設定します。

トーク画面の吹き出しにも表示されます  

⑤クーポンコード

詳細ページの上部に表示されるコードを任意の16文字までで設定可能です。

非表示の設定もできます。  

 

➅使用可能回数

「1回限り」を選択すると、クーポン詳細画面の下部に「使用済みにする」ボタンが表示されます。   4

⑦公開設定

「公開」にすると、クーポン画面に「友だちに教える」ボタンが表示され、

ユーザーが他のユーザーにクーポンを教えることができるようになります。

抽選の特典クーポンなど特定の個人限定のクーポンの場合は「非公開」に設定しておきましょう。  

 

➇使用条件

クーポンの使用方法や条件などを入力します。  

 

➈プレビュー

各項目を設定し終えたら、必ずプレビューでクーポン画面を確認しておきましょう。

問題が無ければ、「保存」をクリックして作成は完了です。

1465440429

 

  ここまで読んでいただきありがとうございました。