LINE@ブロック防止に効果的!今すぐできる対策とは!vol1

こんにちは。アイエム加藤です。 去年は、VR元年と騒がれていましたね。 わたしもその波に乗っかった一人です。笑 といっても、数万円もするものに手を出したわけではなく 数千円程度のVR初心者に人気のあの商品でVRの世界を楽しみました♪  
今回はLINE@を運営する上で避けては通れない課題の一つである 「ブロック」についてご紹介します! 今以上に増やさないためにできる対策があります!!  

LINE運用で注意したい「ブロック」とは!

LINE@ブロック機能 友だちがLINE@のメッセージなどを非表示にする機能です。 一度ブロックされてしまうと、そのアカウントはブロックリストに登録されます。 可能性は少ないけど、その後お店でお得感のあるクーポンが発行されていることに気がつくと、 ブロックを解除してくれる可能性もあります。  

さらに、アカウントを削除することもできます。 ブロックリストから削除の操作を行うと簡単にアカウントが削除されます。 ここまでくると、友だち復活はほぼ期待できない状態となります。 LINE@は友だち数を増やすことがとても大切です。とこちらのブログでも いろんな手法が紹介されています。  

一度、友だちになってもらったからには 末長くお付き合いしていきたいですよね。 しかし、、、 LINE@の投稿が気に入らなかったり、 お得感がないと感じた場合は、 すぐに、アカウントをブロック、もしくは削除されてしまう可能性があります。 これは、LINE@を運営する側としては耳を塞ぎたくなる内容ですが ここはきちんと向き合う必要があります。

ブロック防止に効果的!その対策とは!

  ★友だち追加時の初期にお得な特典を贈る★  

LINE@には、ユーザーが最初にアカウントを友だち追加したタイミングで、 「友だちに追加してくれたお礼」などを自動返信でメッセージ配信できる機能があります。 その際に、最初の配信からクーポンをプレゼントすると、 友だち追加直後のブロック防止に役立ち、印象よく開始できます。   詳細は、以下スタッフブログでもご紹介しています。

「友だち登録時あいさつにクーポン設定ができる!?」http://line-support1.com/all/aisatsu

「友だち登録時あいさつに配布できるクーポン事例」http://line-support1.com/all/coupon  

LINE@を運営する側としては、一方的な売り込みではなく、 友だちが喜ぶ投稿を心がける必要あります。対策はまだあります!続きは次回ブログでご紹介します。  

LINE@のことなら、正規代理店のアイエム株式会社!

集客サポートのご相談受付中!(電話受付時間:平日10:00~17:00)

メールフォームでお問合せ 電話:0120-175-222