LINE@集客事例に学ぶ!短期で集客の成果を上げたい方必見!_vol2

こんにちは。アイエム加藤です。

前回に続き、、、
短期間での成果につながりやすい「クーポン」機能を活用した事例をご紹介します。

前回の記事はこちら↓↓↓
http://line-support1.com/all/lineat-jirei-2

魅力的なクーポンの発行はユーザーを動かす直接的なきっかけとなります。

「期間限定」クーポンの配信は
他のメディアでは難しい短期間での成果アップが期待できます。
事例をご紹介します。 ?

【事例】毎週、クーポンを配信。短期間で売上100万円アップ

鮮度の高い魚と日本酒の居酒屋では、
飲食店ならではの鮮度の高い情報配信のためにLINE@を導入されました。

毎週クーポンを配信することで

  1. 認知度が高まった。
  2. 来店率がアップした。

結果、導入からわずか1ヶ月で売上がアップ、しかも、100万円も!
すごいですね?。
クーポンを毎週配信することで認知度を高めているようですね。

この居酒屋では、クーポン配信の目的の一つとして、 ”認知度を上げる!”ことをかがげられているので 毎週配信は有効だったようですね。

ただし、1日に4通、5通などあまり多頻度に送ることは ブロックされる可能性が高いので控えることをお勧めします。 それぞれの状況で配信頻度はご検討ください。

では、どのようなクーポンを配信されていたのでしょうか。

・クリームチーズのしょうゆ漬け、おつまみ3品盛りなど小つまみ系の 小皿プレゼントを交互に配信。

始めの月は、友だち数約500人に対し55組使用、
次の月は、友だち数約800人に対し79組使用されたそうです。

クーポン使用率は有効友だちに対して5.5%、
特におつまみ3品盛りは開封数・使用数共に最も多く反応が良かったそうです。

あくまでも成功事例なので、この通りにやればうちも100万円売り上げがあがる! というわけではないので、あくまでもご参考までにしていただけると幸いです。

クーポン配信のご相談も承ります。
アイエムにはノウハウがたくさんありますので ぜひ、お問い合わせください。

LINE@のことなら、正規代理店のアイエム株式会社!

集客サポートのご相談受付中!(電話受付時間:平日10:00~17:00)

メールフォームでお問合せ 電話:0120-175-222