LINE@集客事例に学ぶ!LINE@×他メディアとの連動で効率アップ!

こんにちは、アイエム加藤です。

LINE@を運営する側として、こんなあるある経験したことありませんか?

  LINE@あるある! ”ブログやメルマガとLINE@を共存できない・・・”   お客様から、ブログやメルマガなどもう既にやってるから LINE@の為に担当をつけることができない、手が回らない、だからLINE@はできない、 というお声をいただくことがあります。

これは、とてももったいない考え方だと思います。 なぜなら、LINE@は単体で使うこともできますが 他のメディアと連動させるとより効率的なのです! これまでリーチできなかった幅広い層へのアプローチが可能になります。

LINE@の友だち獲得を促進する場合にも ブログやメルマガ、チラシやパンフレット、 さらには 店頭の販促物などで告知すれば、より早く多くの友だちを集めることができます。  

以下、成功事例をご紹介したいと思います。 運用のヒントにしてみてください!    

【事例1】チラシと連動させ、3~5割売上アップ

宮城県を中心に店舗展開しているホームセンター「ダイシン」では、従来は告知媒体がチラシのみで、集客不足という課題を抱えていました。LINE@での配信を始めることで新聞を読まない層へのアプローチも可能になり、チラシとの連動で3~5割増しの売上アップを実現しています。 引用元 http://blog.lineat.jp/archives/47033152.html

 

【事例2】毎週のメルマガにアカウントの告知を出すことで、友だち数1万人を達成!

友だち数が1万人を超えた理由としては、やはり毎週配信しているメルマガに「LINE@の方がもっと素早く情報が届きますよ」というアプローチでアカウント紹介の告知を出しているのが効いているのだと思います。

引用元 http://blog.lineat.jp/archives/46487896.html

  すでに、メルマガやブログを導入されているなら その読者は友だち登録してくれる可能性が高い見込み友だちです。 別々で考えるのではなく、LINE@と連動させるアプローチもご検討ください!  

LINE@のことなら、正規代理店のアイエム株式会社!

集客サポートのご相談受付中!(電話受付時間:平日10:00~17:00)

メールフォームでお問合せ 電話:0120-175-222