新しいお客様と繋がるツールとしてLINE@

 

こんにちは!アイエムの佐藤です。

佐藤の近所は、今桜が満開! 歩いているだけで幸せな気持ちになれるぐらい綺麗に咲いています。
今年は雨もふりーの、風もふきーので、桜がどうなるかな~と心配していましたが、今のこの美しさ、惚れ惚れとしながらぼーと眺めています。これぞ 日本の春! この時しか見れない淡い桃色の小さなお花の群衆に、妙に郷愁を掻き立てられるのも歳をとったかな~と思わないでもありませんが…(;^_^A 
今年も無事、元気に家族皆で桜を見る事が出来て良かった~日本人に生まれてよかった~と思わず感謝してしまう時期でもあります。

さて、本題です。


LINE@の導入をご検討頂く際、今のお店に必要かどうか、また どのように活用出来るかを考えて頂く事になります。
既にホームページもしている、ブログもしている、でも 満足出来ないという方が比較的多いのではないでしょうか。
もっとたくさんのお客様にお店の情報を知って頂きたいのに、たくさんあるホームページやブログの中から探して来てもらわないといけない、いわゆる「受け」の状態を歯がゆくて仕方がないとの事。
確かにどれだけ高い費用をかけたホームページを作ったところで 訪問していただけなければ意味も効果もありません。

そこで 歯がゆいというご経験をされたお客様ほど、LINE@の機能を説明させて頂くと、「いいね!」と言っていただけるのかなと思います。
LINE@は、今までのメディアや広告物では届かないお客さ様に対して、自分達から発信できる画期的なツールと捉えて頂けるようです。
また、費用も安価でテスト的に導入するという事もし易いとご判断いただけることが多いです。
管理や運営の仕方をを考えて頂く時もLINEに慣れている方が多いので、受け入れやすいのかなと思います。

新しい顧客層をターゲットにしたい!と考えた場合、ターゲット層が喜ばれるような情報やクーポンを配信していくことによって、その方達と繋がっていく事が可能になります。

更に、もっと深くお客様と繋がりたいと考えた場合、LINE@の機能を活用していただければ どんどん広がっていきます。
1:1トーク機能、ショップカード、自動応答メッセージなど 業種、お客様にあわせて いろいろなアプローチ方法があります。

それぞれの機能をどのように活かすか。。。そのお手伝いはアイエムがさせていただきますのでお気軽に問い合わせ頂けたらと思います。

 

LINE@のことなら、正規代理店のアイエム株式会社!

集客サポートのご相談受付中!(電話受付時間:平日10:00~17:00)

メールフォームでお問合せ 電話:0120-175-222