LINE@でのお友だち集めが大事な理由とは?

こんにちは! アイエムの佐藤です。
歳をとると こんなに体が動かなくなるものかと日々痛感している中で、 ふと、昔 祖母が健在だった時、祖母が朝1時間お布団の上で運動をしていた事を 思い出しました。
子供だった私からみたら それは運動には見えず
祖母がお布団の上で 転がりまわっているようにしか思えなかったのですが、 祖母いわく 朝起きて直ぐが一番体が硬いから動くように柔らかくしているんだよ~ と言われたのを覚えています。
その頃は 祖母が言う体が硬くなる、その言葉の意味がさっぱりわかりませんでしたが。。。。 
今は良く分かります。 
息子は タコのようにくにゃくにゃになって寝ていますが
寝違え一つおこしません。 
朝もすっと起きます。

私は、いた~い、いた~いと あちらこちらをバキバキ言わせながら起きています。
今年は何か運動を始めたいな~と 朝起きるたびに思うものの、 思うだけの日々を過ごしています。  

さて、本題です。

LINE@を始めると まず お友だち集めをしましょう!という話になります。
なぜお友だちが必要なの?
理由は、簡単!!
LINE@は お友だちになってくださったお客様へ向けて、情報発信をするツールだからです。
配信する先のお友だち数が 10人より 100人、1000人、5000人と 数字が大きくなればなるほど情報を発信したときの反応が大きくなってきます。
反応が大きくなると、LINE@を運用しているのも楽しくなってきます。
逆に、反応があまりないと 効果的に使えているのだろうか。。。 とか思っている間にやる気がなくなる。。。陥りやすい状況です。
そんな風になってしまったら。。。 いくら費用が安いというLINE@でも もったいない話になります。
では どうやって お友だちを集めたらいいの?


ぜひ こちらのブログを参考にしてください。 → http://line-support1.com/all/lineatosusume


どうやって効果的にLINE@を運用するの? → http://line-support1.com/all/lineunyo


これだけではなく、他のアイエムスタッフが書いているブログを ぜひぜひ、読んでください。 ヽ(^o^)丿
ヒントがあちらこちらにちりばめられています。
LINE@の活用方法は お店によって様々です。
答えは一つではありません。
それぞれのお店にあったLINE@の活用方法が必ずあります。
楽しみながら LINE@の活用方法 見つけていきましょう!

 

 

 
 

 

 

LINE@のことなら、正規代理店のアイエム株式会社!

集客サポートのご相談受付中!(電話受付時間:平日10:00~17:00)

メールフォームでお問合せ 電話:0120-175-222