「LINE Security Bug Bounty Program」認定対象を拡大!

こんにちは!アイエムの佐藤です。

先日 幼稚園から子供の体調について 教えて頂いた事があります。
もちろん ご存じな方はいらっしゃると思いますが、佐藤は 「知らなかった!! ( ゚Д゚)」と思った事だったので 共有出来ればと思いました。

夏、日中の暑い中で 外で遊んだ場合、熱中症も心配しなくてはいけませんが、2~3日たってから発熱をすることが多いのが 幼児の特徴です…との事でした。家の中でじっとしている事を推奨しているのではなく、外遊びの際は そのような事もあるという認識で 旅行や外出の計画を立てて下さいとの事でした。

大人でも 日中外にいると翌日だるくなることを考えると、小さい体の子供は当然かもしれないと思いました。

さて、今日は。。。 

「LINE Security Bug Bounty Program」認定対象を拡大! 

と わかる人は分かる、私のような素人にはよくわからない話をさせて頂きます。(;^_^A 

LINEが セキュリティーをより万全にしていくための取組みをしている事、ご存じですか?

認知度が上がってくるとともに、世の中の話題にも一役かっているLINEですが、「LINE画像流出!」なんて ショッキングな内容が出たときもありました。え! LINEって ハッキング出来るの?と心配された方もいらっしゃるかと思います。ハッキングなんて 簡単に出来る事ではなく、実際はIDとPWを知っている人、または そのスマホの暗唱番号を把握している人でないと出来ないのでは。。という話になっていました。

LINE社の姿勢としては。。。

LINEでは、今後も、ユーザーの皆様が、より安心・安全に利用できるサービスを目指し、プライバシー保護やセキュリティ強化に向けた取り組みや体制づくりを積極的に行ってまいります。

その姿勢から生まれたのが LINE Security Bug Bounty Program.

■LINE Security Bug Bounty Program とは

対象サービス(LINEアプリの最新版・各Webサイト)において、脆弱性の発見を公募し、LINE株式会社で確認・審査を行い、その内容が認められれば報告者名や脆弱性の概要を弊社公式サイト内の特設ページhttps://bugbounty.linecorp.com/halloffame/ にて順次公表、その新規性・重要度に応じて報奨金を支払います。脆弱性の公表および報奨金の支払いは、該当脆弱性への対応が完了した後に行い、既にLINE株式会社にて把握しているものや他者によって先に発見・報告されているものは、審査対象外になります。

分かる人は ぜひ 応募を! 私のように分からない人は そんな風にセキュリティーを改善しているんだな~ふ~ん…でいいと思います。(;^_^A

 

詳細は LINE社のニュースページまで。。
▼▼▼▼
https://linecorp.com/ja/pr/news/ja/2017/1712

 

LINE@のことなら、正規代理店のアイエム株式会社!

集客サポートのご相談受付中!(電話受付時間:平日10:00~17:00)

メールフォームでお問合せ 電話:0120-175-222