LINE@は 写真とメッセージ、両方でのアプローチが有効!

こんにちは アイエムの佐藤です。
急に寒くなってきて冷え込んできましたが、 幼稚園児の息子はさすがに若いですね~ 外であそぼ~、夜のお散歩に行こ~と….夜!?!と思いながら 新陳代謝がいいから 血の巡りが良いのだろうな~と 感心しながら付き合っています。  

スマホネイティブ世代

 

  ところで スマホネイティブ世代 という言葉がありますよね。 「スマホネイティブ世代」については諸説ありますが、ここではiPhoneが日本ではじめて発売された2008年に15歳以下だった人という 内容を引用させて頂きます。 2016年定点調査の数字になりますが、 「スマホネイティブ世代」スマホ利用率は 85.6%。 LINE利用率は 79.1%。  
 

私は最近この言葉を知ったのですが、息子なんかは もちろんその世代にあたるわけで、 誰が教えたわけでもないのに、生まれた時から当たり前のように私よりスマホを使いこなしている。。。
そんな世代の人たちは 口コミや文章の多いサイトは あまり立ち寄らず、どこか食べに行きたいな~と思ったら 美味しそうな写真の画像を集めて 気に入った写真の所のお店に行く という探した方をするそうですね。
という事は、どのような業種でも どのような写真を掲載するかで 来てもらえるかどうか、違ってくるということになりますよね。
つまり 写真がとても大事になってくると思いませんか?
人なら 第一印象が大事、といいますが、 今時のSNSは 写真が大事!
そして LINE@の特徴としては 写真とメッセージを 簡単に組み合わせる事が出来る!
LINE@は、クーポンだ~、メッセージだ~と思いがちですが。。。
実は 写真も 大事な大事な ツール、アプローチ方法の一つになります。    

さて アイエムの仲間、戸田さんが 美味しそうな写真の撮り方の 秘訣をちょこっと教えてくれています。
ぜひ、参考にして頂ければ~と思います。  
こちらまで~~↓

http://line-support1.com/all/photo    

 

 

 
 

LINE@のことなら、正規代理店のアイエム株式会社!

集客サポートのご相談受付中!(電話受付時間:平日10:00~17:00)

メールフォームでお問合せ 電話:0120-175-222