LINE@を始めるにあたって大切だと思う事

こんにちは! アイエムの佐藤です。

なかなか運動をしない佐藤ですが 年に数回 重い腰をよっこらしょと持ち上げて するのがハイキング 全部で5KM程度、小さい息子も連れて 低いといえども、山なのでアップダウンがあり、 3~4時間ほどかかります。
途中 これは本当に初心者コース?と聞きたくなるような 崖や 山道、足を踏み外したら 大怪我になるな~というようなところも歩きます。 意外に下り坂の方が足が疲れます。  
無事到着!したものの、 私はぐったり 1週間は疲れを持ち越しますが、 気持ちはすっきり! 
とても癒されている自分がいるのが分かります。
自然に触れる大切さを実感する時です。  

 

さて 本題です。
前回のブログからの続きになりますので まだ 読んでいらっしゃらない方はこちらからお願いします。
▼▼▼▼
LINE@を始める決め手は?

 

LINE@を始めるにあたって 大切な事

「他のSNSをしているから 更にLINE@まで 追加する気にならないよ。」
正直、断られる理由の1番ぐらいに上がってきます。
でも、でも 聞いてください。
これは LINE@の特徴を正しくご理解頂いていないだけ。
HPにしても ブログにしても 確かに情報はそこに行けばいつでもありますが、 あくまでも そこにあるだけ、 お客様から訪ねてきてもらう必要があります。
HPに来て頂く確率。。。20%あるかないかと 言われています。
非常に低いですよね。
つまり お店によっぽど興味があって 店名もしっかり覚えていている人なら 確実にHPに訪問してくれるかもしれませんが。。。 今日も 数名しか来てくれなかった。。。。なんてことありませんか?

でも LINE@は? メッセージがお客様に到達、 見て欲しい情報が一杯入っているHPの存在を お客様にお伝えする事が出来ます。
佐藤が思う LINE@を始めるにあたって 大切な事は。。。 HPなどの他のSNSとLINE@の役割の違いを 店長さんはじめスタッフの皆様にしっかり共有して頂く、 この「意識の共有」に時間を使っていただくか そうでないかで LINE@の成功の確立が違ってくる サポートをさせて頂いている中、私個人が感じている事です。
メッセージを配信したり、 クーポンを配信したりする度に お友だちであるお客様に響いたかな?
どんな小さなことでも効果検証をし、 常に体感しながら運用をしていく、 お店に常にいらっしゃる店長さん、 スタッフさんだからこそ出来る事です。
「小さな成功事例や変化」を積み上げて そこのお店ならではのLINE@を スタッフの皆様に作り上げて頂きたい、

そのお手伝いをするのが アイエムだと思っています。  

 

 

LINE@のことなら、正規代理店のアイエム株式会社!

集客サポートのご相談受付中!(電話受付時間:平日10:00~17:00)

メールフォームでお問合せ 電話:0120-175-222