LINE@を導入する決め手は?

こんにちは! アイエムの佐藤です。    

 

LINE@を導入する決め手は?

 1店舗に1オーナー様の場合は、オーナー様が即決で導入が決定される事が多いです。
そして オーナー様の考え、意志がスタッフの皆様に伝わりやすく LINE@の運営もとてもしやすいという事があります。

LINE@を導入するきっかけは。。。。

LINE@は導入コストが安い!
メルマガに比べて登録のハードルが非常に低いのにも関わらず 開封率やクリック率が高い!
それにも関わらず リスクが低い!

だから LINE@を取りあえず始めてみようか。。
導入のきっかけは そんな感じでいいと思います。
何もしなければ 何も創り出さないだけでなく、後退していきます。
企業である限り 成長は大事で必要な事です。
LINE@は あまり気負ってするものではないのでは。。と サポートのお仕事をさせてもらって日々感じている事です。

きっかけは こんな感じでよいですが。。。
いくつか店舗がある場合、LINE@の運営がお店によって温度差が出てしまう事、 残念ながらあります。
あるお店では お友だち登録があっという間に1000人越えたとしても 片方のお店では まだ 数十名から増えないという事があります。
責任者の方は ここで頭を抱えてしまわれる事が多いです。  
なぜ、同じお店なのにこのような差が生まれるのか?
同じようにHPやメルマガなどでも告知しているのに、登録数に差が出来るのか?
そして この差が ますます温度差を作る事になる。。。 悪循環のループに入る事になります。

実は 一番お友だちを獲得出来るのは実店舗で スタッフの方が 直接お客様にお勧めするパターンが一番強かったりするのです。
社内のスタッフに獲得を競争してもらうようなキャンペーンを実施されたところでは、 直ぐに2倍3倍と効果が表れたという話があります。

また 店内にPOPを置いたり、割引や値引きのクーポンを作るなど スタッフがお客様にお勧めしやすい状況を作り上げるという事も とても大切だったりします。

そして もっと大事な事がありますが。。。。  
続きはこちらまで。。。

http://line-support1.com/all/line_mind

 

 

LINE@のことなら、正規代理店のアイエム株式会社!

集客サポートのご相談受付中!(電話受付時間:平日10:00~17:00)

メールフォームでお問合せ 電話:0120-175-222