ECサイトで使うLINE@の活用術とは?

こんにちは。 アイエムの佐藤です。
今年はインフルエンザの猛威を 切々と感じております。 佐藤の周りでもインフルエンザにかかる人の割合が 各段に増えています。 インフルエンザの流行時期は 12月後半から3月ぐらいまでと いわれていますが、その中でも一番のピークは、 1月の第4~5週目との事です。   まあ、ぴったり!と思わず関心するぐらいの現状です。 オーソドックスですが 手洗い、うがいを欠かさずにして、 室内の湿度を50%ぐらいをキープすると予防としては良いようですよ。    

さて、本題ですが。。。

幼い子供がいると なかなかのんびりショッピングも出来ません。 そこで 助かるのが通販! 昔は 本物を見る事も出来ず、触る事も出来ずに買うなんて! と抵抗がありました。 でも 今は ぽちっと押せば 欲しいものがやってくる、この便利さにはまっています。 でも 通販もいろいろなところがあって どこにしてよいか、ここは信用出来るのかしら?と 以外に決め手がなく、一度購入した同じところからや ちょっと値段が高くても大手に決めてなど、 同じ所から何度も購入という人も多いかと思います。 では ECサイトを運営している側から考えてみると、 どうしたらそのようなお客様に 自分たちのECサイトも 使ってもらえるようになるだろうか。。。。という事が 常に課題として頭の中にある事と思います。 そこで LINE@! 何が出来るかというと、

通販でもリアルな接客が可能に!

お店なら そこにいる店員さんや店内の雰囲気を感じて 商品を触って 買うか買わないかを決める事が出来ます。 でも 通販はそれが出来ません。 でも、LINE@を使えば お友だちになってくださったお客様と 1to1で トークをしたり、 リサーチぺージで お客様のご意見を吸い上げて ページに反映したり、 と対面での接客と変わらない対応が 使い方によっては可能になります。
これにより お友だちになられたお客様にとっては その通販サイトの雰囲気を感じる事が出来、 店員さんがどのような方だと感じる事が出来、 とても身近な信頼のあるお店へと変貌します。 今までだったらリアル店でしか出せなかった雰囲気を お客様に感じて頂けるという事になります。   本当にそんな事出来るの? と思う人は アイエムまでお問合せ下さい。 お待ちしています。  

LINE@のことなら、正規代理店のアイエム株式会社!

集客サポートのご相談受付中!

im_line@
 
 
 
 
 
 
?電話でのお問い合わせ:03-6676-9382 (受付時間:平日10:00~17:00)
インターネットでのお問い合わせ:http://line-support1.com/contact