値引きだけが LINE@のクーポンではない!?

こんにちは! アイエムの佐藤です。

先週はひどい風邪をひいて 少しスリムになったと喜んだ佐藤でしたが。。。

家族には やつれた。。。としか言われていません。 

 

_| ̄|○  

 

話は変わりますが、 働きながらの主婦にとって大変な事の一つ? 

 

夕飯の支度!

 

というのは 佐藤だけではないと思います。

 

そこで 今 佐藤がはまっているのは 

「作り置きおかず」

ただ 流行りに乗っかっている感も否めませんが。。。

(;^_^A

 

でも、すごいんです。

何せ、今まで夕食の支度に1時間以上は軽くかかっていたのが (手際悪すぎ?もあると思いますが。。)

週末にまとめてある程度作り置きが出来て、

それも2時間もあれば 数日分のおかずが、みるみる出来る。。。。

 

そして食べる前は、15分そこそこで用意が出来ます。

 

「ご飯 まだ~?」

 

という子供の声にいらいら。。。

 

「あそぼ~」

と 夕食の支度の邪魔に入る子供にいらいら。。。

 

それがなくなって、早く終わった夕食の後で、子供と遊べるのは幸せだと思いました。

 

それまでも、作り置きおかずは佐藤なりにしていましたが、

何か 美味しいというイメージがなく、

温かく食べるというイメージもなく、

「出来立てご飯」にこだわっていました。

 

それが母の愛だという思い込みもありの。。

 

発想の転換

 

目から鱗がおちる。。。

が今の作り置きおかずだと思いました。

(回し者ではありませんので。。。念の為)  

 

さて本題です。

 

LINE@のクーポン = 割引 と思う人がほとんどだと思います。

 

もちろん、これも正解です。

でも「何かついてくる」クーポンもありではないでしょうか?

 

既に実行されている店舗もありますが、まだまだクーポンといえば割引という思い込み。。。

 

そこを 発想の転換で、「何かついてくる」クーポン。。。。と考えてみると

 

  更に、いろいろなお友達の要望に応える為に、

 

その「何か」を「選べる」。。。

 

と発想を膨らませていくと。。。

 

 

クーポンの中に、選択出来る2~3種類の特典を記載してお客様に選んでいただく。。。。

 

 

つまり、それはお店に行ったら、選ぶことが出来るおまけがついてくる!

 

 

子供でなくても、主婦心まで揺さぶられること必至です。

 

これならお客様の心にフックをかけやすく、ニーズを捉えやすくなりますよね。  

 

お友達 = ターゲット層 になりますが、

 

一人でも多く、広い層のお友達に喜んで頂けるものを。。。

 

と考えていくと、この「選べる特典」というのはありだと思います。

 

 

いう事はわかるけれど。。。

具体的に何をしたらよいの~?という方は。。。。

 

すみません。。。。。

 

それは アイエムのサポートの中で。。。。

 

 

 

(アイエムの回し者なので。。。(‘◇’)ゞ)  

 

 

 

LINE@のことなら、正規代理店のアイエム株式会社!

集客サポートのご相談受付中!

im_line@
 
 
 
 
 
 
?電話でのお問い合わせ:03-6676-9382 (受付時間:平日10:00~17:00)
インターネットでのお問い合わせ:http://line-support1.com/contact