LINEのこんな設定、知っていると便利だよ。

 

こんにちは! アイエムの佐藤です。

LINEって アプリをサクッといれて、直ぐにメッセージやスタンプを配信出来るので、以外に細かい設定を知らずに使っている事があありますよね。 LINEも LINE@も 感覚で操作が出来るようになっており、それが大きな特徴でもあります。でも 知らないより知っておいた方がよい設定もあるので 今日は知っていると便利だよ!というLINEの設定について いくつかお伝えします。

①背景を変えてイメチェンをしよう!
 ●トーク画面で右上の【 ^ 】→【トーク設定】→【背景デザイン】をタップしましょう。
 ●そこに設定されているデザインの中から選択したり、カメラロールから背景を選択したりできます。
季節や気分で イメチェン出来るのはいいですよね~。

②通信音を変えたり、一時停止をしたりしよう!
マナーにしていたつもりなのに、LINEのメッセージが届いたよ!というあの音が 静かな会議場で響いて。。。。冷や汗が。。(;^_^A って事ありますよね。 また 気分を変えたい時、あの音が変更出来るって 知っていましたか?
 ●【その他】→【設定】→【通知】にある【通知サウンド】で通知音の変更ができます。
 ●集中したいんだけど通知を切ると戻し忘れる・・・という人にオススメなのが【一時停止】です。
 ●1時間、◌時までなど時間を指定して一時停止できるので、会議の時などにとても役に立ちます。
忘れずに通知音を戻せる設定は なかなかいいですよね!

③知らない人からの繋がりを制限しよう!
LINEは気軽でよいけど、知らない人、または あまり繋がりたくない人と繋がってしまうのが嫌だという話ありますよね。そんな風に困らないようにするには 絶対知っておいた方がよい設定です。
 ●【その他】→【設定】→【プライバシー管理】→【IDの検索を許可】をオフにすると、ID検索で探されないようになります。
 ●【その他】→【設定】→【友だち】→【アドレス帳】→【友だち自動追加】をオフにすると、知らない人に「友だち」として追加されないようになります。

 

如何でしたでしょうか?

知っておくと意外に便利な設定かなと思いますので、ぜひ 参考にしてくださいね。

 

LINE@のことなら、正規代理店のアイエム株式会社!

集客サポートのご相談受付中!(電話受付時間:平日10:00~17:00)

メールフォームでお問合せ 電話:0120-175-222