なぜ人々はLINEを使うのでしょうか?

 

こんにちは! アイエムの佐藤です。 
LINE@の説明をさせて頂く時、 LINEはご存じでしょうか?
と伺わせて頂くのですが ほとんどの方は 「もちろん 知っていますよ」 と、ありがたいお返事を頂きます。
「プライベートでLINEは、ご使用されていますか?」 と伺うと、これも ほとんどの方が 「もちろん」と、答えて下さいます。

スマホが主流になってから あっという間にLINEは当たり前のように、 それこそ 昔からあるように スマホを購入したら ほとんどの方がダウンロードする アプリの一つとなっています。
でも、LINE事体は 2011年6月頃に 発表されたものになります。
そんな昔からあるものでは ないんですね~
なぜ 日本にいるほとんどの人が この短期間でLINEを当たり前のように 知っているのか、また 利用しているのかを 今日は お伝えしたいと思います。

第一の理由は。。。
◇操作がメールなどより簡単!でレスポンスが早い!

第二の理由は。。。
◇登録が簡単で、連絡も簡単なので、気軽に使える

第三の理由は。。。
◇過去の内容などの履歴が見やすい

第四の理由は。。。
◇スタンプが楽しい、気持ちが伝えやすい

第五の理由は。。。
◇グループなどを作って、大勢でやり取りが出来る

第六の理由は。。。
◇既読機能が便利

第七の理由は。。。
◇皆が使っているから

第八の理由は。。。
◇どこの携帯会社でも関係なく、無料で使えるから

実は、この最後にきている「無料」という部分が ここまで普及に至った一番の理由ではないかと 佐藤は個人的に思っています。  
「無料」で提供されるので、 とりあえず。。。
一度ぐらい試しに。。 ポチッとインストールして使い始めたら 便利!! 
もう 手放せません。  
そんなLINEユーザーにとって LINE@のアカウントからくる これまた 無料のクーポンだの お得な情報だのは とても魅力的なものですよね。
ただし、興味のあるものであれば。。という事になります。
そもそも興味がなければ お友だち登録はしませんから。。。
後は 無料でくる情報なのに。。。 すごい!!楽しい!!お得!! と思わせる事が出来れば 確実にLINEユーザーを あなたのお店のファンにする事が出来ます。  

そのお手伝いはアイエムがさせて頂きますので、 迷っている方は アイエムまでお問合せ下さい。
ご予約いただければ 中野オフィスで スタッフが問題、疑問にお答えする事も出来ます。
お友だちになってくださったお客様に すごい!!楽しい!!お得!! って思っていただけるような LINE@になればと 思っています。          

 

 

LINE@のことなら、正規代理店のアイエム株式会社!

集客サポートのご相談受付中!(電話受付時間:平日10:00~17:00)

メールフォームでお問合せ 電話:0120-175-222