LINEで あみだくじ! 新機能登場!

こんにちは!アイエムの佐藤です。

LINE@のご説明をさせて頂く際、LINE@はご存じなくても LINEはご存じな方がほとんどなので、私の拙い説明でもご理解いただけるのでありがたいな~と思っています。

そんなLINEですが メッセージのやり取りやスタンプを送信するだけでなく、意外にいろいろ出来る事があるのをご存じでしょうか?お友だちがサクサクっと使っていて お~~!!と思う事あったりしませんか?
アイエムのブログの中で LINEスケジュールというものをご紹介しています。よかったら こちらも確認してみて下さいね。
▼▼▼
http://line-support1.com/line_function/lineschedule

LINE@を活用して頂くには、LINEをもっともっと使いこなしていただき、日常の中で取り入れて頂きたい!という思いから もう一つ、LINEの新機能をご紹介します♪

今日は なんと あみだくじ!

なんか懐かしいですね~

どう、使いましょうか。。。

・飲み会の幹事を決めたい!
・部活の仲間で、明日の試合の持ち物を分担したい!
・いつもの女子会のメンバーで、お店を決める人を選びたい!
・ママ友の集まりで役割を決めたい!

などなど、考え始めると使い道 結構ありそうですよね。

それでは 使い方の説明です。

1. あみだくじをつくりたいトークルームの+ボタンから「あみだくじ」を選択し、
(こんな所に こんなオプションがあるとは!という所にあります。よく見て頂くと 他にも何かありますよ~)

2. トークルームのメンバーから参加者を選び、

3. くじの結果となる項目を記入!
参加者の数だけ結果を設定することが可能で、設定済みの結果以外はハズレと表示されます。
スタートをタップすると、あみだくじがつくられ、トークルームにシェアされます。

あみだくじができたと同時にトークルームにシェアされるので、ズルは不可能✕!

話し合いで解決できない問題は、あみだくじに任せちゃうのも一つの方法かも。。
お友だちに、お~~(^^♪ と思ってもらえるかも。。
上手に楽しく遊んでくださいね♪

 

 

LINE@のことなら、正規代理店のアイエム株式会社!

集客サポートのご相談受付中!(電話受付時間:平日10:00~17:00)

メールフォームでお問合せ 電話:0120-175-222