LINEといえばスタンプ、その整理術

 

こんにちは! アイエムの佐藤です。

今日は LINEの豆知識です。

LINEといえば スタンプ!ですよね。
このLINEのスタンプは、年齢問わず愛されているものだと思います。
お気に入りのキャラクターものや、お友だち追加の特典で無料で手に入るものに始まって、有料で購入するものまで。。。
たくさんありすぎて本当に増えてしまっている方もいらっしゃるかと思います。
今、このタイミングにあのスタンプを送りたい!でも どこだったかな~と 使いたいものがすぐに見つからない、それは困りますよね。。。

実は LINEスタンプ 並び替えて、使い勝手をよくすることが出来るの ご存じですか?

LINEスタンプを並びかえて 使い勝手をよく出来るんです!

LINEスタンプを整理する方法として、「不要なものを削除する」という方法がありますが。。。
もしかしたら また使うかも。。と思うとなかなか踏ん切りがつきませんよね。
それならば使用頻度の高いスタンプを、入力候補の前の方に持ってきたら便利になると思いませんか?

 

LINEスタンプを並べ替える方法 その1です。

①トークにスタンプを入力する画面で、スタンプ切り替えタブの一番右端にある歯車アイコンをタップします。
②「マイスタンプ編集」を選びます。
③スタンプ画像左に表示されている「≡」を長押しし、ドラッグした状態で希望の位置に移動します。

 

LINEスタンプを並べ替える方法 その2です。

①LINE画面の右上にある「…」をタップし、画面右上にある「歯車アイコン」をタップしてください。
②「スタンプ」→「マイスタンプ編集」を選びます。
③スタンプ画像左に表示されている「≡」を長押しし、ドラッグした状態で希望の位置に移動します。

 

アンドロイドでの操作方法になるので iPhoneでは少し操作が違うかもしれません。
しかし、「マイスタンプ編集」にたどり着けばLINEスタンプを並び替える事が出来ると覚えておいていただければ使えると思います。

自分にとって少しでも使い勝手のよい環境にしていただき LINEもLINE@も使いこなしていただければと思います。

他のブログで LINEでこんな事出来るんだ~という便利ツールをご紹介しています。
ぜひ、参考にして活用してくださいね~
▼▼▼▼▼▼
http://line-support1.com/line_function/lineschedule

 

LINE@のことなら、正規代理店のアイエム株式会社!

集客サポートのご相談受付中!(電話受付時間:平日10:00~17:00)

メールフォームでお問合せ 電話:0120-175-222