LINE@のメッセージやクーポンの配信時間にこだわってみませんか?

こんにちは。 アイエムの鈴木です。 先週の話ですが、私、何年ぶりにインフルエンザにかかってしまいました。 幼稚園に通っている娘がインフルエンザになり、その看病をしていた私も感染してしまったのです。 発熱してから1週間たった今でもまだ体が本調子に戻れていません。 インフル、おそろしいです。 来年からは絶対に予防注射を受けようと心に誓いました。 病院にの受付で 「もしかしたらインフルかもしれません。」と言った時に 受付の人が一瞬見せた 「うわ~・・・いやだ~」 というあの顔、忘れられません・・・   さて、本日はメッセージやクーポンの配信時間についてお話ししたいと思います。 私は仕事の一環として、勉強も兼ねて、いろいろなお店のLINE@にお友だち登録をしています。 仕事用のスマホには一日にたくさんのメッセージやクーポンが送られてきます。 そこで気づいた事があります。 LINE@のメッセージやクーポンって、だいたい9時~10時ごろに送られてくる事が多いのです。 それぞれのお店によって考えかたは様々だと思いますが、たぶん開店時間に合わせて配信されて いるのではないでしょうか。 もちろん、それで良いと思いますが、少しだけ時間にこだわってみませんか??   例えば、私が担当している飲食店のお客様は、 クーポンの配信時間を9時から11時に変更しました。 朝から、おいしそうなの写真やクーポンを見るよりも、 お昼頃お腹がすいた時に送られたほうが、「ランチ行こう!」「仕事帰りによってみよう」と 思って頂けるのでは?という考えからです。   私がお友だち登録しているスーパーでは、17:50にクーポンが送られてきます。 その日の18時から閉店時間まで使える「夜クーポン」です。 仕事帰りに、買い物に寄るお客様へ向けてのクーポンです。 そのメッセージの前後に特売の情報ややチラシを貼り付けてあったりして、 LINE@の使いかたにこだわっているな~ と勉強させてもらっています。   メッセージやクーポンの内容にこだわるのはもちろん大事なことですが、 配信時間について考えてみてはいかがでしょうか?  

LINE@のことなら、正規代理店のアイエム株式会社!

集客サポートのご相談受付中!

im_line@
 
 
 
 
 
 
?電話でのお問い合わせ:03-6676-9382 (受付時間:平日10:00~17:00)
インターネットでのお問い合わせ:http://line-support1.com/contact