LINE@アカウントの友だちを増やす方法!?Web編??

こんにちは!アイエムの高橋です。 もうすぐ雛まつりですね。 我が家もそろそろ雛人形を出したいと思いますっ!   さて、先日は【LINE@アカウントの友だちを増やす方法!?店内編?】をご紹介しました。 今日は【LINE@アカウントの友だちを増やす方法!?Web編?】をご紹介します!  

ネット上で継続的に友だちを獲得する

友だちを増やす方法は店内だけではありません。 ネット上も友だち獲得の重要な場所です! お店のWebサイトはもちろん、ブログ、Twitter、Facebookページなど、公開しているすべてWebサービス それぞれに合わせた最適な方法で告知していきましょう。 また、LINE@専用の情報サイト「LINE@ナビ」も活用していきましょう。    

お店のWebサイトでLINE@をアピールする

お店のWebサイトに訪問してくるユーザーは少ならずお店に対して興味や関心を持っている人です。 Webサイト上でLINE@アカウントの告知を行い、友だち登録を促していくことが重要です。 例えば「LINE@はじめました!」という内容のニュースを配信したり、トップページの目立つ場所に バナーやQRコードを掲載することで友だち登録をしてもらえるきっかけとなります。 また、お客さまがスマートフォンから閲覧している場合には「友だち追加」ボタンが有効です。 このボタンを押すと友だち追加が簡単に行えます。  

ソーシャルメディア上のお客さまを誘い込む

LINE@の運用を検討している方の中には、既にソーシャルメディアを通じて情報発信を行っている お店も少ないくないでしょう。例えば、Twitter のフォロワー、Facebookページのファンがいるはずです。 これらのファンはすでにお店に興味を持ってくれている人たちなので、逃す手はありません。 LINE@アカウントを開設したら、TwitterやFacebookページを通じて「LINE@はじめました!」 の告知を行いましょう。 その際に大事なポイントは「このお店のLINE@アカウントを友だち登録するとどんなメリットがあるのか?」 を伝えることです。 お店のことが好きで最新情報をキャッチしたいというお客さまには「新商品や新メニューの情報を どこよりも早く手に入れることができる」というメリットを伝えること。 お店のお得な情報を手に入れたいというお客さまには「LINE@を通じて限定のクーポンが配信される」 という経済的なメリットを伝えることが有効です。  

LINE@のことなら、正規代理店のアイエム株式会社!

集客サポートのご相談受付中!

im_line@
 
 
 
 
 
 
?電話でのお問い合わせ:03-6676-9382 (受付時間:平日10:00~17:00)
インターネットでのお問い合わせ:http://line-support1.com/contact