LINE@アカウントの友だちを増やす方法!?店内編?

こんにちは!アイエムの高橋です。   今日はバレンタインですね? 我が家は娘とフォンダンショコラとクッキーを用意する予定です。 大好きな人にあげるんだよと言うと、お友達にお友達のパパとママ、祖父母、、 保育園の先生、、、笑 大変なことになりそうな予感です。。。   さて、今日は効率的にアカウントの「友だち」を増やしていく方法を 店舗内Webサイトソーシャルメディアなど、様々な視点からご紹介していきます。 今回は?店内編?をご紹介します!  

【LINE@友だち獲得施策のポイント】

LINE@の戦略を立て、運用の準備が整ったらメッセージやクーポンの配信!といきたいところですが、 アカウントに友だちが1人もいなければ全く意味がありません。 LINE@は「友だち追加」してくれたお客さまにのみメッセージやクーポンを配信することができます。 LINE@を活用し効果を得るためには、お店の友だちを獲得する施策を考えることが重要です。  

 

店内で継続的に友だちを獲得する

友だち獲得の場所として最も効果的なのは、お客さまとの最大の接点である店内です。 店内にはお客さまと接触するポイントが多数あります。 接触したタイミングでお客さまに確実にLINE@の友だち登録をしてもらえるような工夫をしましょう。   友だち獲得支援パックを活用する そこで活用したいのは「友だち獲得支援パック」です。 LINE@を開設したお店に対して、お店のアカウントIDやQRコード入ったポスターや POP、カードを作成しています。 アカウントの「友だち追加」に必要なQRコードやIDが一目でわかるように記載されており、 とても便利なツールです。

 
 
 
 
 
 
 

 

 

積極的にお客さまへの声掛け

アカウントの告知方法の中でコストを掛けずにすぐに始められて、一番効果が高いのが お客さまに直接声掛けをしてLINE@を紹介することです。 店内でお客さまに声を掛けてLINE@を案内できる時間は、長くて1~2分でしょうか。 その短い時間に要点を絞って話す必要があります。 LINE@への登録を一方的に押し付けるのではなく、登録することでどんなメリットや 魅力があるのかを簡潔に伝えられるようにしておきましょう。 また、お客さまの中にはLINEは使っていてもLINE@を知らない人や友だち登録の 方法がわからない人も少なくありません。 声を掛けてその場で登録までサポートできるよう、全スタッフが使い方を説明できるようにしておきましょう。   今回は?店内編?をご紹介しました。  

LINE@のことなら、正規代理店のアイエム株式会社!

集客サポートのご相談受付中!

im_line@
 
 
 
 
 
 
?電話でのお問い合わせ:03-6676-9382 (受付時間:平日10:00~17:00)
インターネットでのお問い合わせ:http://line-support1.com/contact