LINE@で集客!!その時注意することは?!その1

こんにちは アイエム 戸田です。

本日(2月3日)は、節分ですね。
今は、冷暖房が完備されていて、 季節の分かれ目を意識することは難しいですが、 やはり、これから『春』になるこの2月だけは別のような気がします。

これから桜の季節になるまでには、バレンタインやホワイトデー・・・ イベント目白押しなので、LINE@をアピールするには 絶好のチャンスになりますね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そこで今回と次回の2回にわたり、 お客様にアピールする際に注意して頂きたいターゲッティングに関して お伝えしたいとおもいます。

  LINE@を始めると、ついつい・・ 「兎に角、友だちをたくさん増やせばいいんだ!」 と思ってしまいがちです。
  しかしながら、その考え方には落とし穴があるのです。   まず、「なぜLINE@のアカウントを作成したのか?」を 振り返ってみましょう。

  恐らく、一番の目的は、 【売上をあげる為】 【情報発信をして集客する為】 に当てはまるのではないでしょうか。

 

既にライフラインになりつつあるLINEは 情報発信にはうってつけだと思います。  

そして、もう一つ、 「目的を達成する為に、どのような方(お客様)にお友だちになって貰えば良いのか?」 意外にもこのターゲット層についての明確化が 意外にされていない場合が多いのです。  

 

 

 

 

 

 

 

 

どうして、このターゲッティングに注意をしないといけないかというと!! ここからは、次回のお楽しみに・・・・。  

 

ターゲッティングの考え方についてはぜひ下記ブログ記事をご参考にしてみてください。
LINE@のアカウントを作る時、ターゲットって どのように考える?  
 

LINE@のことなら、正規代理店のアイエム株式会社!

集客サポートのご相談受付中!(電話受付時間:平日10:00~17:00)

メールフォームでお問合せ 電話:0120-175-222