LINEクリエイターズスタンプとは?!


こんにちは。アイエム加藤です。

LINEにはいろいろ魅力はありますが、スタンプは外せないポイントではないでしょうか。

わたしもスタンプ大好きです!LINEユーザーなら誰でも使ったことがあり知らない人はいないと思います。

スタンプとは、チャットに貼り付ける小さなイラストです。無料で使えるもののほかにもLINE STOREで有料スタンプを購入することもできますね。
好きなキャラクターや芸能人のスタンプがでるとついついポチっと買ってしまう人は多いのではないでしょうか。

1セットのスタンプには、色々な感情表現に使えるイラストが含まれています。

LINEユーザーは、状況に応じてスタンプを選んでチャットウィンドウに貼り付けて自分の気持ちを表現しているのです。

LINE@を利用している方から、友だち追加してくれた方にスタンプをプレゼントすることはできますか?と質問をうけることがあります。

公式アカウントでスタンプ欲しさに友だち追加することありませんか?わたしはよくあります。(笑)

LINE@でも同じようにすることはできないか?!ということなのですが、、、残念ながら、現在のLINE@ではそのような機能がありません。


スタンプには大きくわけて2種類あります。
「公式スタンプ」と「クリエイターズスタンプ」があります。

公式スタンプを出すには、ものすごくお金がかかります。

3,500万円ほど。。。公式スタンプには金額に見合った価値があるのですが、中小企業がそうそう手を出せる金額ではありません。2015年5月にサービスを開始したクリエイターズスタンプは無料でオリジナルスタンプを販売できます。

個人でも法人でも、プロでもアマチュアでも出せちゃいます。

ちなみに、審査期間が短くなったようです。

以前は、3ヶ月〜半年とも言われていたクリエイターズスタンプの審査期間が、3〜5日まで短縮されたそうです。

ただ、審査に一度落ちた後の再審査はもっと時間がかかるので要注意だそうです。


ある車屋さんでは、LINE@導入記念として、「LINE クリエイターズスタンプ」で、お店のキャラクターのスタンプを作成して100円で販売されています。
そのような使い方もできるので、オリジナルのキャラクターを作成してみるのもPRの一つになると思います。
無料でプレゼントはできませんが、楽しい、おもしろい、かわいい、などユーザーの心に響くスタンプであれば、ユーザーは無料でなくてもポチッと買ってくれる方も多いと思います。

LINE@のことなら、正規代理店のアイエム株式会社!

集客サポートのご相談受付中!(電話受付時間:平日10:00~17:00)

メールフォームでお問合せ 電話:0120-175-222