LINE@の「友だち追加」ボタンをサイトに設置する方法!

こんにちは。アイエム加藤です。昨年キャンプデビューをして今年はたくさん行きたいな〜と思いつつのんびりしていたら、夏はもうそこまできていますね。人気のところは、3か月前から予約するそうで、、、完全に出遅れました。土日はほとんど×印がついているキャンプ場ばかりでした。自分が興味があれば、情報を取りにいくのですが、LINEで今日から予約開始します!なんて情報がきたらいいのにな〜と思いました。

LINE社が提供しているソーシャルプラグインをご存知でしょうか。
以下の3種類あります。それぞれの違いを理解し、必要なプラグインを選んで設置するようにしましょう。

  1. 友だち追加ボタン
  2. いいねボタン
  3. LINEで送るボタン
友だち追加ボタン

これまで企業などのLINEアカウントを友だち追加するためには、IDを入力したり、QRコードを読み取ったり、検索したりする必要がありました。この「友だち追加」ボタンでは、ボタンを押すだけで友だちを追加できるようになります。さらに、Webサイトに友だち数やホームへの移動リンクを表示することもできます。

友だち数やホームへの移動リンクを表示することもできるんですね。

 

その他に表示させる方法は?

PC版、スマホ版の管理画面から友だち追加ボタンの設定および友だち追加用QRコード表示させる方法もあります。ただし、友だち追加ボタンのみの表示となります。

いいねボタン

閲覧中のWebサイトやアプリの情報を、タイムラインに投稿するボタンです。手間をかけずに情報を拡散できるので、広告や集客に便利になります。

※他にも種類があります。

LINEで送るボタン

Webサイトの情報をLINEに登録している友達やグループにシェアできるボタンです。自分のホームに一度情報を送り、後で登録している友だちに一斉にタイムラインで知らせることもできます。

※他にも種類があります。

ぜひ、お客様に合ったボタンをご活用ください。

参照:LINE Social Plugins 設置方法



LINE@のことなら、正規代理店のアイエム株式会社!

集客サポートのご相談受付中!(電話受付時間:平日10:00~17:00)

メールフォームでお問合せ 電話:0120-175-222