LINEでありがちな誤送信!を防ぎましょう

こんにちは アイエム中島です。

6月上旬は肌寒い日が続いていましたが、ここ数日はまさに梅雨というジメジメムシムシの日々ですね。
我が家はといえば、洗濯物が乾かず・・・・という訳で、浴室乾燥機をフル稼働して毎日をなんとか乗り切っています。


長女はといえば、6月初め頃は長袖を着て学校に通っていたので、早く梅雨明けしてプールの授業でくったくたになって欲しいなぁと願っている日々です。

昨年から通い始めたスイミングももう少しで1年。ぜひぜひ、今年の学校プールは満喫して欲しいなと思っています。

 

さて、本日は送信先を誤ってしまう・・・誤送信!についてお伝えしたいと思います。

以前は、誤送信といえば『Eメール』が主流でしたね。
私も過去何回か経験があり、青ざめた経験があります。

今は、その誤送信も『LINE』で経験される方も少なくはないのではないでしょうか。
そこで、本日はLINE@から少し離れて、LINEでの誤送信を防ぐ方法を1つご紹介したいと思います。

【ENTERキーやスタンプ表示の設定を見直す】

これは、相手を間違えた場合はだけでなく、送信したいと思っていた相手であっても、内容を見直すことが出来ます。

また、同じトーク設定内にある『スタンププレビュー』にチェックを入れることもオススメします。

ここにチェックを入れておくと送信する前に、選んだスタンプが大きく表示されるようになります!
ちょっとした工夫ですが、これで、メッセージ送信をする前に確認する前のちょっとした時間をとることが出来ます。

相手を確認して、送信するスタンプも確認するという一手間を入れることにより、「やってしまったー」という後悔が明らかに少なくなります。


ENTERキー&スタンプ表示の設定を確認!

 

LINE@のことなら、正規代理店のアイエム株式会社!

集客サポートのご相談受付中!(電話受付時間:平日10:00~17:00)

メールフォームでお問合せ 電話:0120-175-222