LINE@を使いこなそう!【自動応答メッセージ】

こんにちは アイエム戸田です。

新年おめでとうございます。 とうとう2017年始まりました!

  年末からお正月にかけて実家でのんびり過ごした為、 ゆるみ切っていた私も今週から日常に戻り・・・・ やっと気持ちが引き締まってきました。
  今年の目標は何にしようかと話しながら初詣に行き、 暖かな日差しの元、新しいお札と共に心を整えて帰ってきました。
皆様も充実した1年になると良いですね。  

 

さて、今年初めてのブログは、自動応答メッセージに関してお伝えします。
自動応答メッセージは、「自動応答モード」の中のひとつです。
この機能を活用する事で、メッセージを受け取った瞬間に、 事前に設定してあるメッセージを返信する事が可能となります。
  又、事前に設定できるメッセージは1つではありません!!!
※2つ以上メッセージを設定した場合は、どのメッセージが返信されるかは 不規則なので指定はできません。

  1.    管理画面の応答モードから下記の【自動応答メッセージ】を選択します。
  2. メッセージを新しく作成する場合は、【新規メッセージ作成】を選択してください。
  3. ここの「タイトル」は公開されるものではありません。 又、複数設定する事が可能な為、管理しやすい様に ご自分がわかりやすいタイトル付けをオススメします。
    ※「期間または時間指定」を選択すると日付と時間の設定が可能になります。基本的に、自動応答メッセージはランダムにメッセージが送信されます。
       その為、日付や期間毎に特定のメッセージを送信したい場合は こちらで設定する事により、多様返信パターンの作成が可能になります。

    例えば、『午後には、このメッセージを送信する』、 『祝日は、このメッセージを送信する』、 『営業時間外には、このメッセージを送信する』というような具合です。
    この自動応答メッセージを活用する事により、 本来であれば対応出来ないような、深夜早朝や休日にも、 きめ細やかなメッセージ対応ができます。

     どんなメッセージを送信したら良いかな? どんなタイミングを選んだら良いかな? と迷ったら、ぜひアイエムへご連絡ください!
    心を込めてご相談に応え致いたします。  

 

 

LINE@のことなら、正規代理店のアイエム株式会社!

集客サポートのご相談受付中!(電話受付時間:平日10:00~17:00)

メールフォームでお問合せ 電話:0120-175-222