LINE@ショップカードの不正使用防止は未然にここをチェック!

こんにちは アイエム中島です。

いよいよゴールデンウイークに突入しましたね。
何故か娘の小学校は毎年この時期に遠足に行くのです。

お弁当を作るための目覚ましをかけ忘れて寝てしまった為、朝は慌てて飛び起きて何とか無事作り終えました。
昨晩準備しておいたので何とか事なきを得たというところでしょうか。

毎日お弁当を作っているお母さんを心底尊敬したゴールデンウイークの朝でした。

さて、家族でお買い物やお出かけされる方が多いこの時期ですが、お財布が嵩張るとカバンも重くなるし嫌ですよね~。
私は、毎回行くお店のポイントカードだけを選んで持って行っていますが、これが又?!時間はかかるし、選んだお店に行かなかったり持っていないカードのお店に行ったり・・・と中々うまくいかない時も多いのです。

そんな時に、LINEのショップカードがあれば嵩張らず、選ぶ時間も短縮出来るので重宝するだろうな・・・と最近つくづく思っています。

 

そこで、今回は、LINEショップカードを作成する時に設定した方が良いポイントをお伝えしたいと思います。

店舗から発行されるLINEショップカードのポイント用QRコードを携帯の写真で撮られた場合、勝手にポイントが貯められてしまう可能性はゼロではありません。


が、以下の方法で不正利用を防止出来ます。

設定は簡単なので、下記をご参考にしてみてください。

  1. LINE@MANAGERを開く
  2. 『ショップカード』を選択する⇒『ショップカード編集』を選択する
  3. 『全ランク共通設定』を選択する
  4. 下図の画面が開く↓↓↓↓

 

  5. 不正防止設定の項目を設定する。
   ※同日中に同じお客様への付与を許可しない(0:00リセット)
   ※指定時間以内に同じお客様への付与を許可しない(時間を入力)
  6. 『更新』ボタンをクリック又は『確定』ボタンをクリック

お客様にとっては嬉しいショップカードですが、発行する場合には不正防止利用に注意して作成しましょう。
ご質問がありましたら、アイエムへお問い合わせくださいね。

ポイントを付与する為の印刷物の使用に関しては更に注意が必要です。

 

ショップカードに関するブログはこちら▽▽▽
        ショップカードこそLINE@で!

 

 

LINE@のことなら、正規代理店のアイエム株式会社!

集客サポートのご相談受付中!(電話受付時間:平日10:00~17:00)

メールフォームでお問合せ 電話:0120-175-222