お客様の声をアッというまに集められる?!LINE@リサーチページとは!

こんにちは。アイエム加藤です。
先日、イベント会場にて、簡単なアンケートに答えてボールペンとシールをもらいました。 ほんのささやかなプレゼントでしたが、子どもは大喜びでした。 しかし、手書きのアンケートだったので、集計作業が大変だな?、と思いながら、、、 LINE@のアンケートは、集計データが管理画面で見られるので便利だなと 改めてLINE@の「リサーチページ」の魅力を感じました。  

LINE@の「リサーチページ」ってどんな機能?

「リサーチページ」は、簡単に投票やアンケートを行うことができる機能です。 アナログ方式ではアンケートを配布して回答してもらって回収して集計して・・・ですが、 LINE@の「リサーチページ」を使えば、友だちに瞬時に配信ができ、回答をアッというまに集められます。
投票機能「リスト形式」、「VS形式」、「パネル形式」とアンケート機能の2つがあります。  

投票(リスト形式)

複数の選択肢をリスト形式で並べ、お客様に「もっとも良い」と思うものを選んでいただきます。 回答可能数は自由に設定できます。 img_0089 ①投票締め切りまでの時間です。 ②「投票する」をクリックします。 img_0090   ③「性別」、「年齢」、「居住地」を選択します。※非表示にすることもできます。 img_0091  
④「お礼を受け取る」をクリックします。
「クーポン」が受け取れます。 お礼の「クーポン」を設定しておくと、回答率アップに効果的です。  

投票(VS形式)

2つまたは3つの選択肢から「どちらが良いか」選んでいただけます。 投票結果はパーセント表示か投票人数で表示されます。 img_0093 ①2つの選択肢から一つ選びます。 img_0094 ②「投票のやり直しはできません。」と注意事項が表示されます。 img_0095 ③お礼の「クーポン」が受け取れます。 回答したら、「クーポン」がもらえると嬉しいですよね。  

アンケート

7種類の設問形式から好みのものを設置します。回答必須の可否も選べます。   img_0096   ①「アンケートを開始する」をクリックします。   img_0097 img_0098   ②選択肢から該当する項目をチェックします。   img_0099   ③「お礼を受け取る」をクリックするとクーポンが表示されます。

いかがでしたか?作成する側も回答する側も簡単なのが魅力です!! ぜひ、お試しください♪    

LINE@のことなら、正規代理店のアイエム株式会社!

集客サポートのご相談受付中!(電話受付時間:平日10:00~17:00)

メールフォームでお問合せ 電話:0120-175-222