プッシュ通知機能を最大限に活用して集客アップ!【成功事例】

こんにちは。
アイエムの鈴木です。

本日は、先日の記事の続き、
プッシュ通知を活かした成功事例をご紹介したいと思います。

前回の記事はこちらです。
http://line-support1.com/all/pushtu-chi

雨にも負けず・・・天然パーマの方限定の割引クーポン

美容室は曜日や季節の他にも、天気によって大きく来店数が変わります。

その来店数の差を少しでも埋めたい・・・。
と、クーポンを送信して集客率アップに成功しているお店をご紹介します。

普段は、10%OFFクーポンやおすすめヘアスタイルを配信されていますが、特に客足が途絶える平日の雨の日には
「雨にも負けず・・・天パにもまけるもんか!クーポン」
というクーポンを配信しています。

通常クーポンの10%OFFに加え、天然パーマの方限定で ・トリートメント ・スタイリングorヘアアレンジ をサービスするという内容です。

天パの方は雨の日は特に髪をまとめるのに苦労されています。
そんな方たちをフォローするためのクーポンです。

平日に雨が降るとこのクーポンを配信されるのですが、とても反応が良く、平日の雨の日なのに席が8割は埋まるそうです。

空き情報と特別価格の得得クーポン

こちらは、ゴルフ場の情報をお届けするとともに コースの空き情報とお得なクーポンを配信されているゴルフクラブです。

「特別プランLINE限定のスペシャル情報!!!
6月10日〇時、18日〇時のラウンドが空いております。
通常15,000円 のところ、10,000円の特別価格でご案内します。
昼食込み、2サム保証。 埋まり次第終了となります。
ご予約はお電話ください。03?0000?0000」

という内容のメッセージを、定期的にではなく、空きが目立ってきたなぁ。と感じたときに配信されています。

このメッセージを配信すると、数日で予約がうまるそうです。

割引がお得なのはもちろんですが、メッセージを見て、お客様に思い出していただいた。ということが このメッセージの成功の理由だと思います。

 

LINE@のプッシュ通知の魅力が少しはお伝えできたでしょうか?

あなたも、いつもの決まったメッセージだけでなく 天気の悪い日や空席が多いときにメッセージを配信してみたり、その時に応じたメッセージを送ってみてはいかがでしょうか。

オリンピックやワールドカップ等の特別なイベントの時などに配信するのも楽しいですね。
ぜひお試しください!

LINE@のことなら、正規代理店のアイエム株式会社!

集客サポートのご相談受付中!(電話受付時間:平日10:00~17:00)

メールフォームでお問合せ 電話:0120-175-222