LINE@ PRページ機能とは

みなさんこんにちは。  

アイエムの後藤です。

 

中野はあいにくの雨ですが、

GW前ということで友だちとの予定でLINEの通知が賑やかな方がいらっしゃるのではないでしょうか。  

 

予報によると都内は週末は行楽日和となりそうですね。  

 

今回はLINE@の機能「PRページ」について少し詳しく書いてみようと思います。    

 

PRページとは  

 

LINE@のメッセージは大きく分けて3種類あります。

個人のLINEと同じような

・テキスト

・画像

 

の2種類に加えて、「PRページ」というLINE@特有のメッセージ機能があります。  

PRページは大きく分けて3種類あり、

「プレーン」「クーポン(全員配布)」「クーポン(抽選)」があります。

今回はプレーンを紹介してみようと思います。

  PRpage1▲この様な形で表示されます  

 

PRpage2

▲今すぐ確認をタップすると、このようなページが表示されます  

 

最大2つのリンクボタンを設置することができ、

それぞれにURLや電話番号、メールアドレスをリンクさせることができます。  

 

特徴としては、

 

1.画像とメッセージを一つにまとめられる

お客様への通知が1回で済む 通常のメッセージ+画像では、

お客様に通知が何度も行ってしまいます。

PRページなら画像6枚とテキストを一つにまとめて配信できます。

YouTubeの動画も貼ることができます。  

 

2.開封数が分かる

管理画面からメッセージの開封数が確認でき、どれほどのお客様が興味を持ったかわかります。  

 

3.リンクボタン

電話番号やメールアドレスをリンクに設定することで問い合わせの促進ができ、

店舗地図のURLを貼ればアクセスマップにできるなど、

スムーズな案内への誘導が可能です。    

 

即座にお客様の目に入る通常のメッセージに加えて、

よりスマートに詳しくアピールが出来るPRページ機能を是非活用してみてください。  

 

次回はPRページの詳しい設定方法をご紹介していきます。

 

 

ここまで読んでいただきありがとうございました。