LINE@プロプランの統計機能を活用しよう!Vol2

こんにちは アイエム 中島です。

週末は、娘達と無事に?バレンタインチョコレートを作りました。
本日は、バレンタインデー♪ 皆様も素敵な一日をお過ごしください!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  さて、今日は、先週に引き続き プロプランのご紹介をしたいと思います。

先ずは、先週の復習ですね。
  プロプランの大きな特徴の2つです。

  1.  統計機能の属性表示
  2.  セグメント配信

 

  そこで、今日は、セグメント配信です。

【ターゲッティングメッセージ】という方が分かりやすいでしょうか。
砕いていうと、誰におくるのか?という事です。   友だちの中で、どの層に属している人達に送信するかを 指定できる機能になります。   下記の5項目でセグメントできます。

  1. 性別
  2. 年代
  3. 居住地(都道府県まで)
  4. 利用しているOS(例:iOS,Androidなど)
  5. 友達になってからの期間 ※推計データになります。   

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

活用例としては、

  1. 居住地毎に、近隣のチェーン店のクーポンを配信する。
  2. 歓送迎の時期には、学生をターゲットにメッセージ配信をする。
  3. 長期間お友だちの方には、ショップカードをご案内してみる。

等等   まだまだ活用方法は無限です。
  前回の【統計機能の属性表示】と今回の【セグメント配信】を 使用する要件としては、次の2つに注意しましょう!

・プロプランの利用をしていること

・有効友だち数100人以上いること  

もっともっと効率的にお友だちにメッセージを配信したいな・・と 思われたら、ぜひ、プロプランをご検討ください。

プラン変更手続きは、アイエムで承ります! ご連絡おまちしております!

  プロプランの前半ブログです。ご参考にどうぞ。

↓ http://line-support1.com/all/pro-plan   

 

LINE@のことなら、正規代理店のアイエム株式会社!

集客サポートのご相談受付中!(電話受付時間:平日10:00~17:00)

メールフォームでお問合せ 電話:0120-175-222