LINE@プロプランの統計機能を活用しよう!Vol1

こんにちは アイエム 中島です。   もうすぐバレンタインですね。

今週末は、長女のお友達が集まり 我が家でバレンタインチョコ作りの予定です。   小学1年生ですが、渡したい男の子がいるようで・・・私も今年は何年かぶりに手作りしてみようかと ふと?!思ったりしています。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

世の中もバレンタイン商戦真っ只中ですね。

バレンタインでも、このチョコレートは友達に、こちらは上司に こちらは本命の人に!と渡すチョコレートを分けますよね。 ※男性には未知の世界でしょうか^^  
LINE@でもメッセージを送る際に、 このメッセージはこの年代・性別だけ送信する! といった送信枠の指定が可能です。
お友だちを絞って送信できるのです!

 

さて、本日はそのターゲッティングメッセージ送信が 出来るプロプランの機能をご紹介します。

プロプランとは、月額21,600円(税込)の有料プランです。  
プロプランの大きな特徴は
  

  1. 統計機能の属性表示
  2. セグメント配信
    の2つになります。 つまり、セグメント配信で「誰に送るのか」を条件細かく設定できるようになり、 属性表示で、「友だちにどんな人がいるのか」が見えるようになります。 ※データは推計になります。  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最初に【1 友だちの属性表示】についてご紹介します。
属性表示とは、友だちになってくれているのは、 どんな人なのかを閲覧できる機能です。
  

  • 性別
  • 年代
  • 居住地(都道府県)

    上記の3つの項目です。 ※データは、友だち登録されているアカウントや 利用しているスタンプから推測されたデータになります。 ※前日のデータをもとに毎日更新 ※データはCSV形式でダウンロード可能   活用方法としては、大きく3つに分類してみました! 是非、参考にしてみてください!

  ①現在のお友だちの傾向把握 現状が分かるだけでも、メッセージの言葉遣いや 送信するタイミングを調整できるようになりますね。

  ②お友だちへ送信したメッセージの効果を判断 例:お店で、男性向けのキャンペーンをした後で 男性の割合が増加しているかの確認をする。

  ③販促の施策をする際の参考データ 例:友だちに女性が多いので、女性向けに写真を優しい印象を 与えるものを使用する。(衣料品) 例:友だちに男性が多いので、お酒類のサービスキャンペーンの 通知をする。(飲食店)  

次回は、本日お伝えした属性表示をもとにした【セグメント配信】 についてお伝えしたいと思います。 お楽しみに♪  

LINE@のことなら、正規代理店のアイエム株式会社!

集客サポートのご相談受付中!(電話受付時間:平日10:00~17:00)

メールフォームでお問合せ 電話:0120-175-222