これぞLINE@の醍醐味?! 【メッセージ一斉送信機能】

こんにちは。 

初めまして^^ アイエム 戸田です。

この度、ブログを書く!という新たな事にチャレンジする事になりました。
この機会に、LINE@の更なる活用術や画期的な機能を学んで、 皆様にもお伝えして行きたいと思います。  

 

実は、私が『LINE@』に出会ったのは、 ほんの2ヶ月前まだ暑い夏の事でした。
スマホが手元にないと不安!という私なので(軽い携帯中毒の自覚あり?!)、

勿論LINEは毎日使用中で、 何店舗かのお店もお友だちになっていました。
そのお店側の発信ツールがLINE@とは・・・

軽い衝撃でした。

よく考えたら、発信している方々が居るんですよね(立場が変わると見えてくることって世の中に溢れてるなとしみじみ感じました。)    

 

さて、そんなLINE@初心者の私が気になる、LINE@の機能をお伝えしたいと思います。

 

皆様も良くご存知の【一斉メッセージ送信機能】です。

 

正に基本の【き】です!  

 

この機能は、LINE@へ友だち登録してくれている方々にメッセージを、文字通り“一斉”に送ることができます。
《相手からメッセージを受信してないと送信できないのでは?》

と思うかも知れませんが、友だち追加してくれている方であれば全員に送信可能です。  

LINE@の操作画面でご説明すると、下の図の赤い円の中です。  

image1

 

ここから簡単にメッセージ作成可能です!                

 

更にこの機能の目玉は、【プッシュ通知】です。  

最近では、メールよりもLINEが生活のインフラの主軸になっている若い世代が多く、おまけに・・・・ あの♪ピンポーン♪という音がリアルタイムにメッセージの着信を告げてくれます。  

よく目にする ↓ これです!

20161115_130810            

 

 

 

 

 

メルマガと似ていると言われるLINE@のメッセージ一斉送信ですが、プッシュ通知と着信音のおかげで開封率は メルマガを格段に上回っていると言っても過言ではありません。

開封しない限りは、アイコンに未読の表示が残る点もかなりの利点です。

私も気になって、必ずLINEを開いてしまいます。  

でも、ここでご注意を!

 

一度に送信出来るメッセージは『3吹き出し』までです! そして、LINE@のフリープランで送信可能なメッセージ数は1000吹き出しです。

 

一度に送信しても、吹き出しの数でカウントされますので気をつけてメッセージ作成してください。  

お友だちが増えて、フリープランでは間に合わないかな?と気になりましたら、 ぜひアイエムへご連絡ください。

 

アイエムでは、プラン変更の手続きは勿論の事、

LINE@の使用に関するサポート体制を整えています。

 

小さな疑問でも一緒に解決しますので、 お気軽にお問い合わせ下さい。  

魅力あるLINE@機能の続きはまた次回お伝えしたいと思います。

最後までお付き合い頂きありがとうございました。            

LINE@のことなら、正規代理店のアイエム株式会社!

集客サポートのご相談受付中!(電話受付時間:平日10:00~17:00)

メールフォームでお問合せ 電話:0120-175-222