新しい「ソーシャルプラグイン」でスムーズにWebからLINE@へ!

みなさんこんにちは。  

アイエムの後藤です。    

 

2017年も早くも1ヶ月が経とうとしていますね。  

自分はまだ日付を書く時の「2017」に慣れない感覚があります。

 

ソーシャルプラグイン刷新でWebやアプリからのLINEへの導線が強化!

 

 

「ソーシャルプラグイン」というものをご存知ですか?  

 

 

 

Webサイト等によく設置されているこのようなボタンです。  

 

 

 

LINEにもこのような「LINEで送る」ボタンが以前からありましたが、今回このボタンのデザインが刷新され、     更に新たに「友だち追加ボタン」「いいねボタン」の二種類が追加されました!

 

 

 

▲「13M」の数字は友だち数、家アイコンはホーム画面への移動ボタンです。    

 

 

今回はLINE@に大きく関わる「友だち追加ボタン」について説明します。    

 

LINE@管理画面から生成できる友だち追加ボタンとの違いは、

 

 Social Plugin: ボタンを押す→LINEにログイン→追加しますか?と確認画面→OKを押すと友だち追加

 

  管理画面で生成したボタン: LINEアプリが起動→LINEの友だち追加画面で追加を押す→友だち追加 (PCの場合はQRコードを表示)

 

  といった感じで挙動が少し異なります。

今までですとPC等でWebサイトを閲覧している人に友だち追加をしてもらうには、

 

友だち追加

↑この「友だち追加ボタン」をクリックして、

QRコードをスマートフォンで読み取ってもらう… という方法でしたが、

 

↑この「Social Plugin」の「友だち追加ボタン」ですと、

PC等からでもLINEにログインすることで直接友だち追加を行なうことができます。  

 

ホーム画面もPC等から直接見る事ができますので、

今までよりWebサイトからLINE@への誘導をしやすくなったといえるでしょう。  

 

上の追加ボタンはマイゴルフの友だち追加ボタンです。  

 

 

是非活用してみてください!

 

 

 

 

LINE@のことなら、正規代理店のアイエム株式会社!

集客サポートのご相談受付中!

im_line@
 
 
 
 
 
 
?電話でのお問い合わせ:03-6676-9382 (受付時間:平日10:00~17:00)
インターネットでのお問い合わせ:http://line-support1.com/contact