幹事さんにおすすめ!!LINEスケジュールでかんたん出欠管理

こんにちは。 アイエムの鈴木です。

先日、娘の幼稚園のクラス会がありました。
ママさん達とランチをしたのですが、半数以上がマスクを着けて登場。
聞けば皆さん花粉症とのこと。 お子さんも花粉症で、家族で耳鼻科に通っているという方が多くてびっくりしました。  
我が家は私も含め、花粉症が一人もいないので、 なんだか時代に取り残されている気分になってしまいました。   花粉症が気になるこれからの時期、送別会や歓迎会などの予定が入っている方も多いのでは?
4月はお花見もありますね。 イベントを取りまとめる幹事さんのお役に立つ、LINEの便利な機能がありますので 今日はLINE@ではなく、その機能をご紹介したいと思います。  

友だちみんなの日程調整が出来る「LINEスケジュール」

イベントを企画する時に一番はじめに幹事さんを悩ませる事といえば 日程調整と人数確認ではないでしょうか。 彼方立てれば此方が立たぬ。というとおり、 大人数であればあるほど、まとまりませんね。 そんな時は、【LINEスケジュール】を使ってサクっと決めてしまいましょう。  
使い方はとても簡単です。
①LINE Appsの中のLINEスケジュールを選択して必要事項を入力
②イベントに招待したいグループや個人を選択
③イベントに招待された人達にはLINEのトークで通知がきます。 (※メッセージには回答期限や連絡事項を記入しておくと良いです。)
④予定の回答をする(メッセージをタップすると下図のような回答画面が開きます)


回答された結果はメンバー全員が見ることができ、わかりやすく表示されます。
候補日をタップすると、誰が回答したかがわかるので、 日程・人数・名前までがこのLINEスケジュールで簡単に管理できます。
修正や追記も可能ですので、決定事項の共有も楽にできます。

人数も一目瞭然です。
これからの季節に活躍すること間違いなしの「LINEスケジュール」 楽しい予定の調整に活用してみてください。   さて、日程が決まったらお店を決めなくてはなりません。
お店を決める、金額・人数の連絡、花束やケーキの持ち込み等、 まだまだやる事はいっぱいです。
そこで役に立つ機能が、LINE@なのです。
次回は、幹事さんにおすすめ第二弾!として、 幹事さんに喜ばれるLINE@の機能をご紹介します。  

LINE@のことなら、正規代理店のアイエム株式会社!

集客サポートのご相談受付中!

im_line@
 
 
 
 
 
 
 電話でのお問い合わせ:03-6676-9382 (受付時間:平日10:00~17:00)
インターネットでのお問い合わせ:http://line-support1.com/contact