LINEで出前?!全国14000店舗に対応「LINEデリマ」

こんにちは。アイエムの鈴木です。

毎日暑い日が続いていますね。
我が家では夏休みに入った子供たちが朝からバッタバッタと家の中で暴れております。
子供の夏休みで一番困るのが食事です。
3食作らなくてはならないし、暑いからといってさっぱりした物や冷たい物ばかりを食べさせる訳にもいかず、「夕飯は何にしようかな。」「明日は何を作るかな。」など、常に献立のことが頭の片隅に。
時間がない時や、疲れて何もしたくない時にはお惣菜やデリバリーに頼ることもあります。
利用できるものは利用して、あまり張り切り過ぎず夏休みを乗り越えたいです。
そんな私の強い味方が登場。LINEからデリバリーを頼める機能が発表されました。

LINEを通じて出前を注文できる新サービス「LINEデリマ」

LINEデリマは、アプリではなく、LINE内から利用できるサービスです。
LINE内の「その他」から「LINEデリマ」を選択して友だちに追加することで利用ができます。
全国約1万4000店の中から、地域やジャンルなどを検索して、時間や支払い方法等を選び注文する仕組みで、支払いにはLINE決済システムのLINEPay等で決済することも可能です。



今までもインターネットで注文できるシステムはありましたが、どれも会員登録が必要で、煩わしく感じる人が多かったようですが、LINEデリマは会員登録の必要はありません。
LINEデリマをお友だちに追加するだけなので気軽に利用することができます。

検索方法は「ジャンル別」「店舗名」「エリア別」の他に、チャットでの検索も可能です。LINEデリマの公式アカウントで「ラーメン」「すし」「ピザ」といったワードを入力すると、チャットで最適な店舗やメニューを提示してくれます。

 

共働きの家庭や、仕事が忙しく一人暮らしの人など、需要がどんどん増えていきそうなサービスですね。
仕事帰りの電車の中で時間指定で注文して、帰宅後すぐに受け取ることもできますし、出前のメニューやチラシが無くても簡単に食べたいものを見つけられます。
ホームパーティや会社でのランチにも使えそうですね。

今後、料理だけでなく日用雑貨や生鮮食品、医薬品など、商品を拡充していくそうです。
小さいお子さんがいて買い物になかなか行けないママ達や、買い物に出かけるのが難しい高齢者の方などの強い味方になってくれそうですね。

さっそく私もLINEデリマを利用してみようと思います。

LINE@のことなら、正規代理店のアイエム株式会社!

集客サポートのご相談受付中!(電話受付時間:平日10:00~17:00)

メールフォームでお問合せ 電話:0120-175-222