新機能!Coupon Book

みなさんこんにちは。

アイエムの後藤です。  

3月31日、だいぶ暖かくなってきました。  

 

明日から4月ということで 学生の方なら新学期だったり…

学校を卒業して新社会人に… といった方もいらっしゃるのではないでしょうか。  

 

私は学生でもあるんですが、 3月に引っ越しをして、

さらにこれから新学期といった感じで 生活が一新された感じがします。  

 

さて、引っ越して家の周辺環境がガラリと変わった人も、

またそうでない人にも便利な LINEの新機能を紹介してみようと思います。

 

もちろんLINE@を利用する店舗様にとっても便利な機能です。  

 

◆◆顧客がすぐ来る!友だち増える!「Coupon Book」◆◆

 

2016年3月24日に「Coupon Book?」機能がリリースされました。  

Coupon Bookとは、LINEのクーポンをまとめてストック することができる機能です。  

 

いままでのLINEクーポンはトーク画面に配信されるので、

トークに埋もれてしまって見つからなかったり、 見落としてしまったり、

気づいたら有効期限が切れていてガッカリ…   といったことがありがちでした。  

 

Coupon Bookでは、

持っている全てのクーポンを 利用期限が短いものからまとめて表示できるので、

そのような事を防止することができます。  

 

さらに持っているクーポンだけではなく、

近隣店舗のクーポンを紹介する機能もあります。  

まだ友だちになっていない店舗のクーポンが表示できるので、

クーポンの内容によって新規の集客が可能となっています。  

これも利用期限が短いものから順に表示されるので、

 

時間の短いゲリラ的なクーポンを配信することで、 利用者の目に止まりやすくし、 クーポン経由での集客、来店の促進を狙うことができます。  

クーポンをお客様がトーク画面から探す手間もなくなるので、

掲示がスムーズになるといった面での使いやすさも上がっています。  

Coupon Bookはクーポンの左上をタップするか、 LINE app一覧から確認できます。

  IMG_0960  

 

LINE@の目玉機能の一つである(と個人的に思っています) クーポン機能ですが、

これによってお客様と店舗様、 お互いにより使いやすいものになったと思います。    

 

ここまで読んでいただきありがとうございました。   im_line@