絶対お勧め!LINE@お友だち登録時のお得なクーポン!

こんにちは!アイエムの佐藤です。

LINE@を上手に運用されている人気店の特徴に、LINE@お友だち登録時にお得なクーポンを配信していらっしゃるというのがあります。
普段からクーポンを送っているから お友だち登録時にクーポンがなくても別にいいんじゃない?
っておっしゃる方はさすがにほとんどいらっしゃいませんが、敢えて 登録時になぜクーポンが必要かお話しをさせて頂きますね~


1.登録して頂いた方に 全てに届きます!


当たり前のことじゃない?なんて言わないでくださいね。 
普段配信しているクーポンは、1分でも1秒でもその後に登録した人はそのクーポンがもらう事が出来ません。
でも お友だち登録時にクーポン配信を設定しておくと、必ずクーポンが届くのです!! 
もらった人は絶対テンションあがりますし、「今後もこういうのが来るのか~」と配信を楽しみして頂けます。

 

2.スタッフの皆様が、登録をお勧めしやすくなります。


お友だち登録数を増やす方法はたくさんありますが、一番有効なのがスタッフの方からお客様への直接のお声がけです。
その際、クーポンを用意しておくと、「今登録すると、この特典がすぐに届きますよ」とご案内出来ます。
スタッフの方としてもお声がけしやすく、積極的なアプローチに繋がります。

 

3.友だち登録の感謝をお伝え出来ます。


LINEを登録してくださるお客様は、何かしらお店にご興味を持ってくださった方になります。
「友だち登録ありがとう!」と感謝の気持ちを込めてちょっとしたサービスをさせて頂く、それが最初のクーポンになります。
気持ちが伝われば、「興味」から「ファン」になって頂くチャンスだと思います。

 

4.使用回数の設定


クーポンは「1回のみ」か「この期間であれば何回でも」の2種類の使用回数を選ぶことが出来ます。
1回のみの場合、クーポンを使用済みにするとLINE@管理画面上でクーポンがどのくらい使用されたかが(利用率)分かります。
また、クーポンの使用率が分かれば、お客様がどのようなサービスを喜んでくださるか、または何をお店に期待されているかが見えてきたりします。
「この期間であれば何回でも」という設定の場合、設定期間次第で次回の来店を見込む事も可能です。

お友だち登録時のクーポンは、絶対使いたい!と思わせる事ができるものを設定してください。
思い切ったクーポン内容は、お客様に喜んでいただける事間違いなしです。
初めに 嬉しい気持ちをお客様にご提供出来ると、お客様とLINE@を通じて良い関係を築き上げることがしやすくなると思います。
このお友だち登録時のクーポンは ぜひぜひ吟味して頂ければと思います。

LINE@のことなら、正規代理店のアイエム株式会社!

集客サポートのご相談受付中!(電話受付時間:平日10:00~17:00)

メールフォームでお問合せ 電話:0120-175-222