幹事さんにおすすめ第二弾!お店との連絡が1:1トークで簡単楽々!

  こんにちは。 アイエムの鈴木です。  

前回のブログでは、幹事さんにおすすめ機能として、 LINEスケジュールを利用してのイベントの日程調整や人数管理をご紹介しました。
前回の記事はこちらです。http://line-support1.com/line_function/lineschedule  
今回は、その続編として、お店とのやりとりに役立つ機能をご紹介します。
イベントの幹事さんは、イベントの当日までに何回もお店に連絡をすると思います。 ・人数の変更 ・時間の変更 ・メニューの決定や変更 ・ケーキ等の準備 ・音楽や飾りつけ ・値段について などなど・・・ イベントの規模が大きくなるほど、参加人数が多くなればなるほど お店との連絡回数が多くなります。
 時間が合わなくてなかなかお店の担当者と連絡がつかなかったり、 口頭でのやりとりで、言った言わないの間違いがあったりと、 確認事項や変更があるたびに何回もお店に電話をするのは大変ですね。
お店に電話⇒担当者が不在⇒担当者から折り返しの電話 ⇒仕事中のため出れずまた折り返し⇒お店に電話・・・・・ なんてループから抜け出せなくなったりします。  

   

そこでお勧めしたいのが、LINE@の1:1トーク機能です。 簡単に言えば、お店とLINEでトークのやりとりができる機能です。  

慣れ親しんだLINEで簡単にお店とトークが出来る1:1トーク

必要なことといえば、そのお店のアカウントにお友だち登録をするだけです。
いつでもメッセージを送ることが出来るので、 お店の営業時間等を気にせず、自分の都合で連絡することが出来ます。
そしてLINEおなじみの「既読」がつくので 相手に伝わったこともわかるし、メッセージが残るので 後で確認することも出来ます。
お店側にとっても便利な機能で、 忙しい時間に電話応対に追われたりすることもなければ 担当者にその都度確認をする手間も省けます。  
LINE@はお店側からの一方的な情報発信だけでなく、 お店とお客様とのコミニュケーションにも使えることが出来ます。
忙しい幹事さんの役に立つこと間違いなしです。 ぜひ活用してみて下さい。    

LINE@のことなら、正規代理店のアイエム株式会社!

集客サポートのご相談受付中!

im_line@
 
 
 
 
 
 
 電話でのお問い合わせ:03-6676-9382 (受付時間:平日10:00~17:00)
インターネットでのお問い合わせ:http://line-support1.com/contact