意外と知らないLINE@【ホーム設定の豆知識】

こんにちは アイエム戸田です。

いよいよ今年も残り数日ですね。
毎年、クリスマスイブが誕生日の息子の為に、 我が家のサンタクロースは、12月24日にプレゼントをお届け・・・・・・・・・・  

今年は、小学校1年生の姉は、ラジコンカー。 4歳になった弟はウルトラマンの武器でした。  
いつまで、信じてくれるのか分かりませんが、 こそこそっと枕元に置くのも意外に面白いものですね。

 

  さて、私の2016年最後のブログはホーム設定を 少し詳しくお伝えします。
先週まで、一通りの管理画面のご紹介をしてきましたので、 ご存知だと思いますが、LINE@メニューの【ホーム】のボタンです。

“LINEで言うところのタイムライン”の事になります。

  特徴としては、“月4回まで”無料でメッセージ作成可能で、 プッシュ通知は届きません。
又、最近では、タグ付けやハッシュタグも使えるようになり、 スタンプや画像・動画やリンクなど、色々な投稿が 可能なところです。

  「ホーム設定」を押すと下記の項目が表示されます。

  1. カバー画像の変更内容を投稿
  2. いいね/コメントの受付
  3. いいねのみ(コメントOFF)
  4. スタンプだけのコメントは自動承認
  5. NGワード 

     

  ①カバー画像の変更内容を投稿の注意点は・・・ OFFにしておくことです!!
カバー画像の変更もカウントされてしまいますので、“月4回まで”を 有効に使用しましょう! タグ付けやハッシュタグも使えるようになり、最近では友人にシェアする事も 可能になり、拡散力が増大しています! 貴重な投稿を無駄にしない為にも、OFFにしてくださいね。

  ②いいね/コメントの受付 ここでは、ホーム投稿に対してのいいねやコメントを 受け付けるかの設定ができます。
いいねには、6つの感情マークがあり可愛いですよね。 いいねをする際に、友だちのタイムラインへのシェアボタンが 表示されます。 この機能のおかげで、タイムラインからの拡散が又増える事になりそうです。  

③いいねのみ(コメントOFF) このボタンをオンにすると、コメントは受付せずに、 いいね表示だけをうけとります。

④スタンプだけのコメントは自動承認 こちらをオンにすると、スタンプだけのコメントは 自動的にホームへ投稿される事になります。
※コメントは基本的には承認制です。 しかし、スタンプだけの投稿を悪用する人もいますので、 オフする事をオススメします。  

最後に⑤NGワードです。 投稿内でのNGワードを設けて自動的に非表示にさせる事ができます。
先ほどもお伝えしましたが、コメントは基本的には承認してからの 表示になりますので、全ての投稿を確認できるのであれば、 設定不要の項目になります。

 

さて、本日のブログはここまで。 皆様良いお年をお迎えくださいませ♪  

 

LINE@のことなら、正規代理店のアイエム株式会社!

集客サポートのご相談受付中!(電話受付時間:平日10:00~17:00)

メールフォームでお問合せ 電話:0120-175-222