しっかり活用!LINE@のクーポン!

こんにちは アイエム中島です。

皆さんはどんなゴールデンウイークを過ごされましたか?
私にとっては「宿題やったの??」というセリフを言わなくていいという開放感に浸った時間でした。

次の大型連休まで、また慌ただしい日々に逆戻りですが、暑い夏を乗り越えるべく頑張っていきたいと思います。

さて、本日は、LNE@一番の目玉機能「クーポン」についてご紹介していきたいと思います。
実は、LINE@のクーポンには『アカウントページのクーポン』と『PRページのクーポン』等、表示される場所が違うものがあることをご存知でしょうか。

例えば、アカウントページに掲載されるクーポンです。
これは携帯版LINE@アプリで設定が必要になり、尚且つプラグイン設定で「クーポン」表示の選択をしていないと表示されませんので意外に見落としてしまいます。

【1】アカウントページのクーポン
  これは、アカウントページに掲載するクーポンになります。
  クーポン作成画面では、下記項目が設定出来ます。

  1. クーポンタイトル
  2. メイン画像(png,jpeg形式のファイル。最大10MB)
  3. 有効期間
  4. クーポンタイプ
  5. クーポンコード(任意)
  6. 使用可能回数
  7. 公開設定
  8. 使用条件(入力)


アカウントページ設定で確認出来ますのでぜひお試し下さい!

 

次は、PRページのクーポンです。

【2】PRページのクーポン
  これは、アカウントページとは別に1ページ追加出来る機能になります。
  送信されたメッセージをタップすると、リンク付き吹出の為、PRページにアクセスされる事になります。

  PRページのクーポンには、2つの種類があります

  • 全員配布タイプ・・・一般的なクーポンで、使用頻度を設定する事が可能です。
  • 抽選型タイプ・・・・枚数と当選確率の値を指定して抽選で当たるクーポンを設定する事が可能です。

 

PRページの作成方法や特徴は過去ブログをご参考にどうぞ↓↓↓↓

        LINE@ PRページ機能とは
        LINE@ PRページ機能とは 「プレーン」作成
        LINE@ PRページ機能とは 「クーポン(抽選)」作成
        LINE@ PRページ機能とは 「クーポン(全員配布)」作成

 

クーポン作成でも疑問がありましたら気軽にお問い合わせ下さい♪

LINE@のことなら、正規代理店のアイエム株式会社!

集客サポートのご相談受付中!(電話受付時間:平日10:00~17:00)

メールフォームでお問合せ 電話:0120-175-222