管理画面を制するものは、LINE@を制す?! Vol.5

こんにちは アイエム 戸田です♪

先日子供を主人に預けて、ママ友達と毎年恒例の忘年会をしました。
大人になってから親しい友だちになる事は難しいと思っていましたが、 今では心を許せる大切な仲間です。
年齢も職業も違う、抱えてる悩みも少し違う・・・ でも、何故か一緒に居ると、家に帰ってきたようで 心地よくほっとしている自分がいます。

年々1年という月日を短く感じていますが、今年も!1年の締めくくりは、 色んな方と出会えた事に感謝する気持ちで終わりたいです。

 さて、4回にわたりお伝えしていた、管理画面のご紹介ですが、 今回で最後になります!
恐らく、本日ご紹介する項目は、あまり使用頻度は高くないかも知れませんが、 こんなところに?!といつか参考になる場合もありますので、 頭の片隅に置いておいてください♪  

では、早速! 今回お伝えするのは・・・⑪友だちに教える~⑬ヘルプです。

【友だちに教える】 こちらは、プロフィールの項目からも設定する事ができます。
LINE@のIDを作成したら、まずは友だちを増やす為に 色々な方法でお友だちを増やさなければなりません。

  • LINEで招待メッセージを送る
  • 友だち追加URL
  • QRコード
  • 友だち追加ボタン

の4種類から選択できます。
  例えば、店頭でその場で登録して頂く場合には、 QRコードが適していますし、ブログやSNSを介して 登録していただく場合には、友だち追加URLがバッチリです。
どの登録方法が適しているかは環境により違いますので、 最適な方法を選択してください!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

     

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

   【お知らせ】 LINE@からの最新ニュースが表示されます。
基本的には、最新ニュースはLINEより通知が届きます。
でも、もし後から気になった場合は、こちらの“お知らせ”を 選択してください。
最近ですと、年末年始のメッセージ配信等に関しての お知らせが気になるところでしょうか。
又、新しい機能や障害情報、メンテナンス情報等、 様々な情報が纏められていますので、 1度目をとおしてみるのも、面白いかもしれません!  

 

では、最後に【ヘルブ】です。 こちらは、文字通り、LINE@の使い方に関する ヘルプ画面です。 基本的な使い方は、ぜひヘルプを参考にしてみてください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 そして、更に一歩踏み込んだご質問はぜひアイエムへ お問い合わせ下さい♪ お待ちしております!!

LINE@のことなら、正規代理店のアイエム株式会社!

集客サポートのご相談受付中!(電話受付時間:平日10:00~17:00)

メールフォームでお問合せ 電話:0120-175-222