管理画面を制するものは、LINE@を制す?! Vol.3

こんにちは アイエム 戸田です。

  いよいよ12月ですね。朝晩の寒さが身に染みます^^  
我が家はというと、先日晴天の中「七五三」を行ってきました。
娘は和装を喜んでくれたので、全く問題なかったのですが、 息子に袴を着させるのになんと苦労したことか・・・・・。
あの手この手でその気にさせ、刀一本で どうにかその気になってくれました。
 親になってから、“その気”がない人をその気にさせるという事が どれ程大変な事なのか、身を持って知りました。

そして、ふと思ったのです。  

様々な手段でお客様を口説き、『こちらを向いて頂く=集客』 これってLINEの集客術に通じるのでは????なんて。

  人生は、無駄な経験はないとつくづく感じた一日でした。

  さて、管理画面に関するこのブログも第3弾!

本日は⑤クーポン~⑥ショップカードです。

ではまずは・・・  

【クーポン】 ここでは、クーポン機能の設定が出来ます。
このクーポン機能は無料で使用できますので、活用してみてください。  

クーポン作成で重要なのは、どのタイプのクーポンを選択するかです。

  • 割引
  • フリー
  • プレゼント
  • キャッシュバック
  • その他

上記から選択する事が出来ます。

  中でも“プレゼント”は直接個人に届きますので、高確率で集客を促すのではないでしょうか!
  又、“公開設定”の「非公開(友だち共有を許可)」を選択する事により、特定層のクチコミを狙ったり 「非公開」を選択する事により、かなりの特別感を狙う事も可能です。

クーポンの種類とこの公開設定を駆使すると、ターゲットを絞ったり直接的な拡散をさせたり、 希少性による心理的効果はかなりのものになりますので、ましてや無料! 是非色んなクーポンを作成して試してみてください。    

 

次は、⑥ショップカードです。
【ショップカード】 ここでは、オリジナルのショップカードを作成する事が可能です。

%e3%82%b0%e3%83%a9%e3%83%95%e3%82%a3%e3%83%83%e3%82%af%e3%82%b92    

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

紙資源の削減にもなりますし、お客様にとってはカードの紛失や整理も必要ない手軽さから リピーターを求める店舗さまにはぴったりだと思います。
今までは、チェーン店も店舗毎にショップカードを持たないといけませんでしたが、 現在では、チェーン店はどこの店舗でも(勿論対応している店舗のみ)ポイント付与可能です。

こちらも、無料で作成可能ですので、ぜひぜひお試しください!   では、本日もここまで・・・・・。
LINE@管理画面の主要な機能はかなり説明できたと思います!

次回は残りの項目をお伝えしたいと思います。 では、また。

 

LINE@のことなら、正規代理店のアイエム株式会社!

集客サポートのご相談受付中!(電話受付時間:平日10:00~17:00)

メールフォームでお問合せ 電話:0120-175-222