気軽にやり取り!1:1トークを活用してみましょう!

こんにちは アイエム中島です。

 

最近日中は本当に暑くて朝の送り迎えもサングラス必須、日焼止めが欠かせない季節になってきました。

明日は長女の運動会なのでお天気を願いつつ、でも日焼けが・・・と裏腹な母心です。
娘は、前もってお弁当のリクエストを冷蔵庫に貼り、『よろしくね~』と楽しみにしているので、寝坊の恐怖と戦いながら明日を迎えたいと思います。

1年間の成長を見られると良いなぁと期待しながら行ってきます。

さて本日は1:1トークについてお伝えしたいと思います。

お客様と直接トークが出来る1:1トークは、お客様とのコミュニケーションを密にとれる機能になります。
営業時間内は直ぐに返信が出来たり、店舗の営業時間外は自動応答メッセージにしたりと使い方をアレンジすれば、お客様への個別対応が可能です。

【1:1トークとは】
友だち追加をして下さった方と通常のLINEと同じようにトーク出来る機能です。
お問い合わせ等をやり取りすることができます。

【設定方法】

  1. 応答モードを選択する
  2. 1:1トークモードをオンにする(グリーンに変更)
  3. 曜日ごとの対応時間の設定をする
  4. 対応する時間を設定する
  5. 同曜日内で対応する時間を増やすことが可能です。 

 ※対応時間以外は自動応答メッセージが作動することになります
 ※2つの時間帯で対応したい場合は、5にて設定します

【注意点】

1:1トークでのやり取りは、メッセージのカウントには含まれません。
LINEと同様にブロックをする事ができます。
LINEと同様にメッセージを読むと“既読”マークがつきます。
ユーザーから1:1トークを受信した場合のみ可能になります。
1:1トークで連絡があったユーザーを友だち登録することが可能で、友だち登録したユーザーのみこちらからトークスタートすることができます

お客様と直接繋がる1:1トーク、ぜひご活用ください!

1:1トークについての過去ブログはこちら▼▼▼

「LINE@」1対1トークを販促に活用!

 

 

LINE@のことなら、正規代理店のアイエム株式会社!

集客サポートのご相談受付中!(電話受付時間:平日10:00~17:00)

メールフォームでお問合せ 電話:0120-175-222